〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ >  

お疲れですか?

2017 - 06/17 [Sat] - 22:47

ウメちゃん

今日はお父さんに連れられて、ココママさんのサロンへ。

トリミングしてもらって、すっきりキレイになりました。




1497692144220.jpg



なぜに、ぶっちょうヅラ?

いえいえ、機嫌が悪いのではなく、

眠たいのでした。



ココママさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ぽちっとね

そ、そんな馬鹿な・・ 2

2017 - 06/05 [Mon] - 10:03

6月1日 木曜日のお話。


仕事がお休みの今日は、

ウメちゃんのワクチンを打ちに、谷野獣医科医院へ。

先週の木曜日に行くつもりが雨になり、断念したもので、

今日はペットシッター『Lima Lima』さんにお願いして車で連れて行ってもらいました。



1489659794667_201706050927068d7.jpg



ウメちゃんは、お出かけでウキウキです!


さあ、着きました!


「あれ?」


なんと、ドアに 臨時休業の札が・・・

「そ、そんな馬鹿な!」


ワクチンだけなら、日を改めれば良かったのですが、

最後のお薬を今朝飲んでいたのです。



急きょ、あや動物病院に走ってもらいました。

ああ、車で良かった!


あや動物病院に到着すると、

それまで、窓の外を見てノリノリだったウメちゃんが、

ソワソワしだし、なんと私の膝から運転席のシッターさんの膝へ。



「ウメちゃん、賢いね~!分かってるんや!」



1493128582141_20170605092708de1.jpg



置いていきました。(笑)



ペットシッターさんの提案で、電話でお薬の用意をお願いしていたので、

ほどなく受付でいただきました。

さあ、帰りましょう!!

三ちゃんが待ってるよ。



1493128543301_201706050927079ef.jpg




谷野獣医科医院は、木曜日に休業することがあるので、

朝に、HPで確認したのに、休みの情報はのっていませんでした。

帰って、再確認すると休業のお知らせが・・

いつ書いたのかな?

翌日、オットがワクチンを打ちに連れて行ったのですが、

昨日私が行ったことも、お薬を別の病院でもらったことも、

お休みの訳も・・・何も話さずに帰ってきました。



男の人って、世間話もしないのね。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 











そ、そんな馬鹿な・・

2017 - 05/22 [Mon] - 23:06

ある日の朝。

その日は一日中良い天気の予報だったので、

仕事に出かける前に洗濯をすることにしました。




1495373773712.jpg




出発10分前。

洗濯機の前で茫然と立ち尽くすワタシ。

エラーを知らせる液晶が点滅してるではありませんか!


洗濯物が重みで偏って、脱水が出来なかったようです。

「え~~~~~!いつから止まってんの?」




1495373731341.jpg




洗濯機の蓋を開けると、綿だらけ。

「え~~~~~!どないなってんの?」


洗っていたのは、ウメちゃんと三ちゃんの夏用ベッド。

汚れているわけではないからと、一緒に洗ったいつものバスタオルや服。

見事にベッドの底が破れておりました。



1495373759102.jpg



もう、仕事に行きたいのに・・


ベッドと綿(幸い、化繊綿だった)を取り除き、

再スタートすると、残り時間=28分と出ました。


3度目の「え~~~~~!!」

干す時間を含めたら、30分以上かかります。

でも、そのままにしておくと、カビが生えそうだし・・



1495373717463.jpg




悩んで、悩んで、出発を遅らせることにしました。



途中で挟み込んだ写真のウメちゃんと三ちゃんは

私がのんびりしているので、

自分たちも寛いでいる姿です。


この後、バタバタと

「行ってきまーす」という私を

「え?行くの?」

と、見送ってくれました。



30分遅れて、大慌てのスタートでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
あこちゃん登場! ポチッとね 




スヌードの使い方

2017 - 05/19 [Fri] - 23:29

先日、ウメちゃんのために、スヌードを購入しました。


1495196709142.jpg


逃げ惑うウメちゃんを捕まえて、

装着!



1495196683714.jpg




1495196665194.jpg



あれ?

スヌードって、こうやって使うんだっけ?


本当は、長い耳が邪魔になるので、

食事のときなどに、頭に被るものです。


正しく装着した写真を撮ろうと試みたのですが、

直ぐに外してしまい・・・



1495196694873.jpg

「こんにゃろ!こんにゃろー!」





ウメちゃんは、食後、サプリメントを入れたスープを飲みます。

そのサプリメントが、すんごい紫色。

服を着ていた冬場は気づかなかったんですが、

今は胸を紫色にそめています。


で、エプロン代わりにスヌードを使ってます。



1495196756694.jpg




これで、バッチリ!


と、思ったら、あごの下が紫色になってました。





おまけ。『可愛いおちり』

1495196791716.jpg


1495196805227.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね



私の 『うだアニマルパークふれあい会』

2017 - 05/08 [Mon] - 22:34

去る 4月30日 うだアニマルパークで、

Dog's Smileさんの『ふれあい会』が行われました。

私は仕事で参加はしませんでしたが、

例年?通り、スタッフのお弁当作りを担当しました。


人数確認をする時に、スタッフの皆さんが

「よろしくお願いします。」とメッセージを下さったので、

「ホッとひと息ついた時の癒しになるお弁当を
お届けできるように頑張ります」と返事。

自分でハードルを上げてしまいました。(笑)



1494238470970.jpg


メインのおかず、アボカドとクリームチーズとエビのグラタン。

32個。作成中。


途中で撮った写真はこれだけ。余裕なし。





1494238489532.jpg

出来上がりでーす。



では、料理のご紹介を・・

食べた方の 「あれは何だったんだろう?」にお答えします。



まずは、前述のアボカドとクリームチーズのグラタン

メインのつもりだったのですが、焼きたてがとろーりと美味しいのに、

冷めたお弁当だと、もうひとつだったかも・・と反省の一品でした。


鶏肉とパプリカの甘酢あん

クリームコロッケ(かに)



小松菜のピーナッツ和え

人参の粒マスタード炒め



しらすと海藻麺のバジル和え

ピクルス  蕪、茗荷風味の蕪(薄ピンク)、蕪の葉っぱ、うずら卵

プチトマト



30雑穀米(奈良県産ひのひかり使用)

ちくわのマヨチーズ焼き+青のり



デザートにプチケーキ(ショコラorいちごorメープル)


以上 10種類でした。

どうしても 色んなものを食べたい女子向きになってしまって、

男性には、物足りなかったかもしれません。


友人に、癒しのお弁当を目指していると話したところ、

包み紙を可愛くするとか?とアドバイスをもらいました。

「え?中身でなく、そっち?」と言いながらも、

箸袋にメッセージとシールを貼って、送り出しました。




ふれあい会の様子は、Dog's Smileさんのブログでご覧ください。

お弁当についても、紹介して下さってます。

ありがとうございました。

次回もご用命お待ちしております。


Dog's Smileさんのブログ

「ふれあい会(4/30)ご報告 その1」

「ふれあい会 ご報告 その2」






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター