〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっこ・ほのか  

驚き、桃の木、山椒の木!

2015 - 10/26 [Mon] - 09:28

2015年10月24日3
ほのかちゃん、可愛いよー。




2015年10月24日2


いつも部屋の中で撮影するので、暗くてなかなか良いものが撮れません。

あ、今だ!と思ってもシャッターが切れない時もしばしば。

上の写真は、外の光で撮っているので、可愛さが伝わるかなぁ・・



一方、デッキでは・・


2015年10月24日5


ほのかから逃れて一休み。


でも私が撮影の為にデッキに出ると、もれなくあの子が付いてくる。(笑)


2015年10月24日6




2015年10月24日7

三ちゃんはそうでもないけど、ウメちゃんは固まる。







今朝の写真。 ビックリする写真が撮れたので朝早くからの更新です。


1枚目。ウメちゃんにくっ付くほのか。ウメちゃん、諦めたよう・・・

2015年10月26日2




2枚目。三ちゃんが2階を気にして、参加。


2015年10月26日5

ほのかも戸惑い気味?



3枚目。ほのか、リラックス。


2015年10月26日7




4枚目。し、信じられない。



2015年10月26日8



寒さが3人をひとつにした?

ずーーーっと、こんな感じでいけると良いなあ・・・・






ここで、終わろうと思ったら・・・・






2015年10月26日a1
ポツン
こんなになってました。(爆)










にほんブログ村 ポチッとね 

乾性角結膜炎

2015 - 10/27 [Tue] - 14:16

昨日の朝、あんなに仲良く丸くなっていたのに、

今日は、いえ、昨日の解散後から、もうウザい存在になりました。(笑)



2015年10月24日1c
(ナメナメ防止にダックス用の服を着せました)



ほのかは、遊んで欲しいだけなんだけど、ついついお手手が出て、トントンしたり

お鼻で、ツンツンしてみたり。

ウメちゃんはそれが嫌で逃げるのですが、追いつめられてブルブル震えています。




2015年10月27日1





三ちゃんも嫌で逃げるのですが、追いつめられると吠えて、

相手が怯んだ隙を見て、また逃げます。




2015年10月24日10



三ちゃんの咳が増えたので、先生に相談すると、

セ:「興奮とストレスでしょう。でも、2~3週間で慣れてくるよ」

逃げ回って可哀想だけど、犬同士の事は放っておいた方が良いですか?

セ:「ハイ。でも、順番だけは絶対に間違わない様に・・」

それを間違わなければ、自然に学びますか?

セ:「そのとおりです」



最初に診察してもらった時、病名を覚えられなくて、ドライアイのようなものと

記事に書きましたが、正式には、『乾性角結膜炎』


004_20151027135354a18.jpg
先生の手書き=目の図。


下が正常な目、「ウメちゃんはこうでしょ?」



「あの子は、角膜が炎症のせいで黒ずんでいるので、目が黒々として見えるでしょ?」=上の図


涙が出ないので、乾いて痛いそう。

で、目薬を下さいと言うと・・



2015年10月27日2

出してもらえました。   『オプティミューン』





薬の使い方や、効能を説明する間に、何回も

「高いけどな。」   「高価やけど」  「高いけど1ヵ月もつから」

小さなチューブだし、高いと言っても大したことないでしょう・・と思ってたら・・



税込 4,968円。



他の用事でちょっと立ち寄っただけで、持ち合わせがなくて、

一緒だったココママさんにお金を借りました。


「良く見えていないはずだから、簡単ですよ」と言われた通り、

落ち着いて伏せている時に、チューブを近づけても微動だしません。

ああ、ほんとに見えてないんだ。

でも、全く見えないのではなく、見えにくい程度で、

庭も家の中も自由にものすごいスピードで走りまわっています。


1日1回、目に直接プチュ!

痛みもなくなり、見えやすくなります。

今日も明日も、快適に過ごそうね。



2015年10月20日5








にほんブログ村 ポチッとね 

サイズ違い?

2015 - 11/03 [Tue] - 17:46

ウメちゃん、三ちゃんの服を買うのに

とても気に入っている、ネットショップがあります。









ほのかにも、買ってあげなくっちゃ!

でも人気があり過ぎて、ほとんどが在庫切れ状態です。

ナメナメ防止のために、長袖、お尻が隠れるもの。。という事で、

ようやく見つけたのが、


2015年11月01日25

ダックスフンド用のSサイズ(胸周り34cm)











ダックスフンド用ではなく、小型犬用の可愛いSサイズを見つけたので、

一緒に購入しました。


2015年11月01日99

ほら、クマさんがついてて、ピンク色で、可愛いでしょう?


2015年11月01日97

似合ってるよーー。



でも、



2015年11月01日98


足つきなのに、足が入りません。


だって、胴が長いんだもん。

いえいえ、痩せすぎで、今の胸周りに合わせるとサイズが小さいのです。


早く、お肉をつけて、普通のサイズになろうね。










にほんブログ村 ポチッとね 

恋するほのか

2015 - 11/06 [Fri] - 18:33

ほのかは、お外が大好きです。

庭に出すのですが、庭ではなく、家の裏に回ります。

そして、裏の家と接している所をウロウロ。


2015年11月06日4


写真右側が、裏のお家との境界です。




2015年11月06日1





2015年11月06日3




2015年11月06日8





2015年11月06日6



行ったり来たり、ウロウロ、ウロウロ。



匂いがするんでしょうね。





(アングルが変わって、左側が境界。)


隅っこにブロック塀の隙間があって、



2015年11月06日9





2015年11月06日13


必死。





2015年11月06日14





2015年11月06日11






2015年11月06日15





この隙間から見える、裏のワンちゃんは・・・・




2015年11月06日16
「僕でーす!」




たしか、去勢手術してたと思うんだけどなあ。

うちにも、同じ様な男子が居るんだけどなあ。



そんなに気になるの?



2015年11月06日17
「ハイでち」





2015年11月05日5




2015年11月05日15



三ちゃん、なかなかイケてると思うけど・・




2015年11月05日16

「歳が離れ過ぎかもでちよ」



あ、そうか。おじさんは好みじゃないか・・・








にほんブログ村 ポチッとね 

ほのか、ほごいぬミーティングへ

2015 - 11/08 [Sun] - 08:10

面談を希望する方がいらっしゃいました。

ありがとうございます!

急きょ、ほごいぬミーティングに参加することになりました。


2015年11月06日17




2015年11月07日1




2015年11月01日36




2015年11月07日10



衣装持ちなので、どれを着て行こうかな・・・

可愛く見える方が良いもんね・・・



良かったら、会いに来てやって下さい。







にほんブログ村
まだ、ほのかのタグがなかった。(笑)

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター