〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん  

ふたりで大喜び

2015 - 01/20 [Tue] - 23:41

今日は義姉と姪夫婦が遊びに来ました。

ウメちゃんとは2度目、三ちゃんとは初めましてです。

ウメちゃんは・・

2015年01月20日11c

物おじしない、人が大好きなコ。


2015年01月20日15c

おにいちゃん


三ちゃんは、人見知りするタイプと思っていました。

2015年01月20日10

あれ?私から離れて、しっぽ上がってるよ!


2015年01月20日1c

積極的やん。


2015年01月20日5c

ふたり揃って、おねだり。


2015年01月20日6

うめちゃん、三ちゃんの側は行かなかったのにね

「それどころでは、ないでち」


2015年01月20日7c

三ちゃん、気配を消すんじゃないの?

「おやつ、もらうんでちゅよ」


新婚ホヤホヤの二人、すごく良い顔してます。

ウメちゃん、三ちゃんを見つめる目も、笑いあってる顔もほんわか、幸せそう!  

恋って良いなあ・・・愛って良いなあ・・・



今日で、ウメちゃんと三ちゃんの距離が縮まったかな?

疲れて寝てばかりいるので、まだ分かりません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

写真いろいろ

2015 - 01/23 [Fri] - 22:47

いつの間にか、記事にならない写真が溜まってきました。

一気に整理させていただきます。


『お父さん、いつ帰ってくるのかな?』

2015年01月19日1


2015年01月23日a1

出掛けたオットの帰りを待っているのか、じっとふたりで外を見ていました。



『ペアールック』 (もう死語?)

2015年01月16日13

贈って下さった、やよい母さんに送ろうと撮った写真です。



『三ちゃん、近過ぎ!』


2015年01月16日5

ぶっちままさんに貰ったオモチャを披露しようと撮った写真。




『可愛い!』


2015年01月14日37

特に、意味なし。ただ、可愛かった。(親バカ)




『女装』


2015年01月10日3

2015年01月10日a3

三ちゃんのサイズが知りたくて、着せてみました。

贈って下さったこすこはママさんにお知らせする為です。


2015年01月10日5
「あたちは、これでいいのでち」



とりとめのない、写真集でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

遠吠え

2015 - 01/24 [Sat] - 12:20

ウメちゃんのトリミング後、(その時の記事はコチラ

いつものように、ココママさんとお茶をしていると、

  

オットからの電話。

そろそろ、帰って来いコール? お散歩の時間を過ぎたから催促か?

出てみると、今から三ちゃんの散歩でそっちに行くから・・と。

直ぐに出るというのを30分遅らせてもらって、ウメちゃんと合流しました。



2015年01月23日14
(写真は昨日の散歩)



実はその前々日、お友達の所に遊びに行き、思っていたより1時間遅く帰宅。

少し暗い中の散歩になったので、危惧して電話してきたのでしょうか?

聞いてみると・・・

私が居ないと、三ちゃんが遠吠えするというのです。(びっくり)

それにつられて、ウメちゃんも吠えるのだそう。

2頭を散歩するのは無理だけど、三ちゃんだけならと出掛けたそうです。

「お母さんに会いに行こうな。」と言って。


2015年01月23日11


朝の散歩で、三ちゃんが留守番でウメちゃんと出掛ける時、

3日前から、待つことが出来るようになり、今朝はワンワン吠えてもいませんでした。

短い時間だと大丈夫なのかな?


2015年01月23日10


ふたりを置いて、長時間お出かけするのは、まだ難しいですね。

2015年01月23日1


2015年01月23日2



三ちゃんは、私と距離が開くと立ち止まって待っています。


2015年01月23日5


ウメちゃんは、おかまいなしで、クンカクンカ。


2015年01月23日7


何度もマーキング。


2015年01月23日3


人が大好きだから、小さな子供も大丈夫。


2015年01月23日12
いいコいいコ


三ちゃんは退散


2015年01月23日15

戻って来ては、「いいコいいコ」してくれました。

楽しいお散歩やったネ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

シャトードール  テラスでお茶

2015 - 01/25 [Sun] - 18:40

昨日は良いお天気で、夕方の散歩もあたたか。

急に、オットの提案でカフェに行くことになりました。

1番近い、手軽に行ける距離のパン屋さん、『シャトードール



2015年01月24日4
三ちゃんはお初。


2015年01月24日14
ウメちゃんは、何度も来ています。


ドッグカフェではないので、ドッグメニューはありません。

犬用のお水はサービスでいただけます。

2015年01月24日18

この器を借りて、注文したホットミルクを少しだけあげます。

残りは私がいただきます。あまり、好きじゃないのだけど・・

2015年01月24日15

ウメちゃんは、だ~い好き。必死でぺろぺろ。お腹を壊すこともありません。

一方、三ちゃんは、ミルクが嫌い。今日もやっぱり顔を背けていました。

こんなこともあろうかと、オヤツを持って行って良かったよ。


2015年01月24日21

「なんでウメちゃんだけ抱っこでつか?」


2015年01月24日23

「ずるいでつ」


2015年01月24日24

「はいはい」


ウメちゃんも下ろされて、ツーショット撮影。

2015年01月24日36



2015年01月24日54


2015年01月24日55



2015年01月24日62


とても仲良く並んでいますが、無理矢理押さえておかないと・・



2015年01月24日65

これぐらいの距離感です。




この日の写真は、約1時間で65枚。

チェックで分かった事は・・・

普段落ち着いてジッとしている印象の三ちゃんですが、

ツーショットを撮った写真では、三ちゃんが動いてブレているものがほとんど。

かなりの量がボツになりました。

初めての所だったから、恐かったのか、落ち着きがないのか、どっちかな?




また、来ようね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 
あこちゃんは、行ったことがありません。
元気な頃、ココがワンちゃんOKと知らなかったのです。残念やわ。

縮まりそうで、縮まらない

2015 - 01/26 [Mon] - 22:24

「三ちゃ~ん

2015年01月26日1

三ちゃんとよろしくやってると、


2015年01月26日2

ウメちゃんがジ~。

2015年01月26日3


私が側にいると、近くに居られるんだけどなあ・・


2015年01月26日4

お互いに知らん顔だけど・・・



2015年01月26日6
ハムハム



2015年01月26日7
はむはむ



2015年01月26日8



明日、夫婦で出かける用事が出来て、

三ちゃんをトリミングに、

ウメちゃんを預かりに、出すことになりました。

ふたりまとめて、ココママさんのお世話になります。

最初は、ウメちゃんをひとりで留守番させるつもりだったのですが、

可哀想だ。可哀想だ。と思っていたら、ココママさんから有り難い申し出が。

お言葉に甘えて、ウメちゃんも預かってもらうことにしました。

安心して、お出かけ出来ます。よろしくお願いします。

さて、AWAYな場所で、三ちゃんがどうなるのか、

不安で楽しみな1日になりそうです。



2015年01月26日21


そんなこととはつゆ知らず、本犬は、いびきをかいて爆睡してます。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター