〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子  

ブルちゃん。

2013 - 06/20 [Thu] - 20:30

いつも玄関の鍵置き場のふたに使っている、ブルちゃん。

ふと見ると、こんな所に。

あれ?いつの間に?

13年6月20日0001

13年6月20日0002

13年6月20日0003

13年6月20日0005

あこが、もらったブルドック?のおもちゃ。

ウメちゃんのお気に召したようで・・・



13年6月20日0006
初心、忘れるべからずの図。ニンジンさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

ブルちゃんと呼び続けていたおもちゃ、良く見るとパグですね?ま、ブルちゃんでいいか・・
激しい雨の為、散歩は中止。明け方あこが部屋を出て行くのを目撃。雨降ってるし、一人ではもう無理だし、取りあえず靴下はいて、上着を着て・・と、遅れて行くと、シートにオシッコしてました。多めに敷いておいたシートです。もう感動!褒めまくっているとその横で、ウメちゃんがオシッコ。褒めるのが忙しい事。覚悟を決めて、多頭飼いを始めたけれど、難しいです。どちらかを構っていると、他方がジトッと見ていたり、自分も!と、寄ってきたり・・ウメちゃんが逃げるので二人一度にナデナデ出来ません。じっと見られていると、悪い事を咎められている様な気分になります。多頭飼いのみなさん、すごいわ!!

おひげが、ピンピン。

2013 - 06/21 [Fri] - 21:27

保護当時、毛が絡まり、鎧状態だったので、

過去と一緒にバリカンではぎ取って下さいました。

少し毛が伸びてきました。

よ~く見ると、ひげの方が早く伸びて、

ピンピンしています。

可愛いね


13年6月21日10002

13年6月21日10003

13年6月21日10004

13年6月21日10005

13年6月21日10006

カメラを少しづつ近づけて撮りました。途中でウメちゃんが自らズームアップ。
最後には、レンズをペロッ。私のチュ~には、プイってするくせに!



13年6月21日10001

今日もゆっくり、おやすみなさい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日のあこ。朝は雨でお散歩は無理でしたが、11時頃、止んだのを見計らって、行って来ました。やはり、外に出るのは嬉しい様です。いつまでもお付き合いしたいところですが、歩き過ぎるとまた歩きづらくなるし、順番をウメちゃんが待ってるし・・3日前から、後ろ足用の歩行補助ハーネスを着けています。本犬も私も楽になりました。ただ、これに頼る様になってはイケないと、出来る限りゆるめて持つようにしています。あこちゃん、わたし、がんばれ!

試行錯誤の朝。

2013 - 06/22 [Sat] - 21:45

ようやく雨があがり、3日振りの朝のお散歩です。

最初はあこ

後ろ足に歩行補助のハーネスを着けるのにひと汗。

嫌がっても、暴れることはありません。

歩き過ぎると疲れて、後で歩けなくなるので、30分で切り上げます。



13年6月7日0006


13年6月7日0005



帰ると、ウメちゃんが待ってましたと大騒ぎ。

ただ、ハーネスが大嫌いで、バタバタクネクネ、逃げまくります。

捕まえて、着けるのに一苦労。

1歩外へ出れば、ふごふご鼻を鳴らしながら、床掃除しているかのように

匂いを嗅ぎながら、突進。

楽しんでるのよね?と聞きたくなります。

初めのうちは、肉球から血が出たので徐々に距離を伸ばしているところです。


13年6月22日0001
毎朝のヨーグルトのカップ。


13年6月22日0002
欲張り。「おもちゃ2つ持てたでつ」


13年6月22日0003
「デザートはリンゴでつ」食事中は静かに待ち、リンゴが出てくるとお父さんの元へ。


13年6月22日0005
1つもらって、満足気。「美味しいでつ」





13年6月22日0006
チクチクも地味にやってます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コンデジ撮影 by オット

2013 - 06/23 [Sun] - 21:07

コンパクトデジタルカメラを買って、約1週間。

一眼レフに慣れている私には、反応が遅くて、上手く扱えない。

携帯電話のカメラに比べれば、よっぽど早いけど、

スイッチオンしてから、撮影準備が完了するまで、イライラ。

コンデジはオット専用になりそうです。

オットに腕を磨いてもらって、良い写真を期待しようと思います。


今までの沢山の写真の中から、選びました。


024_20130623200502.jpg
あこの唯一の写真。手ぶれか?

031_20130623200506.jpg

035.jpg
良いねえ。

046_20130623200513.jpg
多分、外に出た私が気になるウメちゃん。


あことウメちゃんが急接近。

撮って欲しいとお願いしたショット。

083.jpg

082.jpg

079.jpg

074.jpg

070.jpg

084.jpg


ピントが合ってなかったり、まわりのガラクタが気になったり、

残念な所はあるけれど、最後の写真は、ナイスショットだと思います。

ズームを使って、頑張っているのに言うのも何だけど、

なんで、その場から動こうとしないんだろう?

お尻が重過ぎだよ!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

ウメちゃんが逃げずに、あこの側にいました。撮影を頼んだ前に、鼻と鼻を近づけて挨拶できました。目の当たりにして、感激!一緒に寝られる日が来るかも?今は、リビングでウメちゃん、私の部屋であこと私、別々に寝ています。夏本番になった時、リビングはエアコンを消すので暑くなります。ウメちゃんが、同じ部屋で寝られる様にならないと、困ってしまいます。だからと言って、ベッドには入れたくありません。早くあこに慣れて欲しいなあ・・

服は嫌い?

2013 - 06/24 [Mon] - 21:25

先日も書いた様に、保護されて鎧を脱いだウメちゃん。

お散歩時のハーネスも、寒そうだから着せようとした服も嫌みたい。

せっかく自由になれたのに、また拘束される様で、嫌うのでしょうか?



13年6月24日0001

13年6月24日0003

13年6月24日0006

13年6月24日0008

最初に買った服を、鬼のように攻撃中。



少しづつ伸びて来た毛。

足だけ見れば、普通です。ふっさふさ。

13年6月24日0009

13年6月24日0010

13年6月24日0011

13年6月24日0012


010_20130624212421.jpg
オット撮影。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村ポチッとね 

今日はオットが、「可愛いね~、可愛いなあ」を連発していました。今まで私の前では、犬に話しかける事はなかったのに、ウメちゃんには一所懸命「可愛いなあ」「ホッとするなあ」としゃべっています。癒し効果絶大!ウメちゃん、うちに来てくれてありがとう!

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター