〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > タグ  

タグ 新作 途中報告

2013 - 05/22 [Wed] - 21:06

ボーっとしながらも、チクチク。

途中ですが・・


先日、注文した鼻を待っている、パグちゃん。


13年5月22日0004


タグでは初めての小鳥です。


13年5月22日0003


鳥だけに、色とりどり(おやじギャグ?笑)


13年5月22日0005

羊毛7種類、使ってます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。今日も朝食が食べられませんでした。前回は雨の日の翌日。雨が胃の調子に影響するのは、元気な時から有りました。でも今日は思い当たることがありません。散歩して帰っても食べられませんでした。ユックリ休んで、丁度お昼ご飯の時間に、朝食をパクパク食べました。良かった!夕飯もガツガツ食べられて安心しました。明日はどうかな?暑くなってきて、ハアハアする回数が増えて来ました。舌が赤紫でちょっと焦った時もありました。エアコンをどのタイミングでONするのか、難しいなあ。

パグの鼻が、キターッ!

2013 - 05/25 [Sat] - 20:56

鼻待ちだった、タグのパグ。

ようやく、立派な顔になりました。


まずは、鼻を披露!


13年5月25日0001

ぬいぐるみ用で長いので、切って使います。

写真はいらない部分。

13年5月25日0005





お待たせしました。




13年5月25日0002


13年5月25日0003


あ、ハナクソ付いてる。



キレイにして、改めて、どうぞ!!



13年5月25日0004

大満足。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね 

写真のサイズ間違えたわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。家の中に居ても暑そうです。で、ひえひえマットを出しました。ただ、朝はちょっと冷えてクシャミを連発するので、気を付けないと・・ね。

タグ、新作出来ました。

2013 - 05/30 [Thu] - 20:59

昨日、ならまち『cocoro』さんに行ったのですが、

数が少なくて、納品しませんでした。

取りあえず、出来上がっているものを披露させていただきます。

シュナウザー
13年5月30日10002

13年5月30日10001



シュナウザー2
13年5月30日10004

13年5月30日10005



トイ・プードル
13年5月30日20003

13年5月30日10003



フレンチ・ブルドッグ
13年5月30日20001

13年5月30日20002



小鳥
13年5月30日10007

13年5月30日10008

近い内に、もう少し制作してから、納品に行きます。

お楽しみに・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね 

一緒に『COCORO』さんに行った2人から、ダックスフンドのリクエストをいただきました。ちょっと、難しくて敬遠しがちでしたが、頑張って制作します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日は、ココちゃんとトリマーのココママさんが、家に来てくれました。出張爪切りです。有り難いわあ・・あこは、逃げたい所をがっちりと押さえられて、爪切りしてもらいました。スッキリして歩きやすくなったでしょ?良かったね。ありがとうございました。   何度もあっているココちゃんとは、尻尾は振らないものの、上手にご挨拶していました。が、ココちゃんが1段上(40cmくらい)から来ると、ヴーーと唸り、指導的パクッ!俊敏なココちゃんですから、サラリとかわしました。やはり、上から来られると同じ小さな子でも、許せないんですね。成る程納得。下から来るのは(小さい子)はok。上から来るのは(自分と同じか、大きい子)NGという事なんだ。

新作 タグ 2種

2013 - 05/31 [Fri] - 21:29

今日は、良いお天気でしたね。

嬉しいよ~。忙しかったけど。

お天気が良いとやる気が出るので、家事に勤しみました。

普段の洗濯、冬物の洗濯、アコの洗濯。

洗濯機が頑張りました。(いつもありがとう。これからもよろしく。)


さて、作りかけだったタグを仕上げました。


パグ
13年5月31日0002

13年5月31日0003


小鳥
13年5月31日0004

13年5月31日0005


チェーンを通す部分をレースにしてみました。

近日、『COCORO』さんに納品します。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね 

黒い犬を撮るのは難しいと聞きますが、フェルトの犬も同様でした。パグを撮るのに何回も失敗。難しいです。でも、耳・目と口周りだけで、パグって分かるとは、素晴らしいじゃないか?


13年5月31日0001

« | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター