〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 健康・ダイエット  

満月?

2013 - 02/27 [Wed] - 22:01

夜、庭に出ると、赤い大きなお月さま。

13年2月27日0003

シャッタースピード等を駆使して、撮ってみました。

うん。不気味さはよく出てると思います。

調べてみると、昨日が満月でした。

この月はもう欠けているのですね。



さて、万歩計2日目。

今朝は雨が激しかったので、散歩を中止にしました。

あこの歩調に合わせて歩くので、大した運動にはならないのですが、

歩数だけは稼げます。昨日は散歩から戻ると2000歩以上でしたが、今日はそれが0。

午後からの運動は、昨日の1.5倍が必要になりました。

001_20130227210310.jpg

002_20130227210311.jpg

初めての道で、池に辿りつき、ホッと一息。

さあ、帰ろう!

只今、10497歩。かろうじて、1万歩を超えました。

今日はとても疲れました。

早く寝ようっと。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

2日目にして、もう挫折か?と思いました。こんな調子で2ヵ月続くのか、甚だ疑問です。いや、2ヵ月ではなくて、ずっと続けないといけないですよね?無理だ~。犬の散歩の様に、喜んでくれるものが居てくれたら続くのになあ・・明日は友達とランチ。いつ、歩くのだ???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。朝のお散歩が中止で残念でした。明日はきっと、大丈夫!

13年2月21日0022

13年2月21日0023

たいてい、この辺りで外を見ています。散歩に行きたいんだろうなあ・・

継続は難しい。

2013 - 03/11 [Mon] - 21:54

万歩計を買って、歩き始めてから2週間がたちました。

今日は行きたくなくて、めげてしまいそうでしたが、

ココで、頑張らなくては、なし崩しになりそうなので、踏ん張りました。


昨日の写真です。

002_20130311203837.jpg

003_20130311203839.jpg

005_20130311203840.jpg

007_20130311203843.jpg
桜のつぼみは、まだまだ硬い。

006_20130311203842.jpg
鴨。雄3羽、雌2羽。見えますか?



今日は秋篠寺へ。

春の花を期待して行ったのですが、緑の葉っぱばかり・・

唯一見つけた、馬酔草(あしび)。

009_20130311203859.jpg

満開でした。馬が側にいたら、ベロンベロンだよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

あこが元気に散歩していたコースを歩いてみました。1時間掛かっていたところが、30分で歩けました。一人で黙々と歩いていても楽しくないので、花を見たり写真を撮ったりしています。オットが教えてくれました。歩けなくなった時は、数を数える。不思議。歩数を数えながら歩くと、足がスイスイ前に出ます。更に、2歩ずつ、(2,4,6,8と)数えると沢山歩いた気になるとか・・じゃあじゃあ、3の倍数で数えたら、歩きながら頭を使えるから良いよね・・と、やってみたら、途中で分からなくなって足がもつれそうになって仕舞いました(笑)。あまり難しいことを考えるのは、私には、無理みたいです。

理想の男。

2013 - 03/17 [Sun] - 21:38

いつも、私を的確に、優しく導いてくれる。


押しつけがましくなく、それも爽やかに。


タイミング良く、


「呼吸の方も、吐いたり吸ったりしながら。」と言われ


息を詰めていた事に気付き、慌てて息を吸う。


時には厳しく、


「力強く、歯切れよく!」と発破を掛けてくれる。



この方・・・・



13年3月17日0001


毎朝会うのに、名前は知らない。


それでも毎日声を掛けてくれる。





「それでは、ご一緒に、ラジオ体操です。」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

理想の男。いいでしょ?この人。あ、顔とかじゃないですよ(笑)毎日、頼りにしています。これからも、ヨロシク!です。

桜の季節がやって来た。

2013 - 03/22 [Fri] - 17:56

健康の為に歩き始めて、季節の花に触れることが増えました。

001_20130322173823.jpg


昨日の写真。桜が満開です。


002_20130322173825.jpg

ソメイヨシノの開花宣言はまだの様ですが、

一足先に、お花見してきました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

今日のあこ。元気に歩いています。朝は寒くて、防寒着。昼間は裸族。人間も体調管理が大変だけど、犬だって大変よね。頑張るんだ、あこ!

1万歩、ふたたび。

2013 - 04/02 [Tue] - 22:04

母の事で、ウォーキングを1週間お休みしていました。

月曜日から再開。

とても良い道を見つけました。

神功皇后陵を1周するコースです。


002_20130402214710.jpg

003_20130402214712.jpg


日本鳥類保護連盟奈良研究所

004_20130402214713.jpg

005_20130402214715.jpg

006_20130402214731.jpg

007_20130402214716.jpg

鳥の声が心地よい(長く居たら煩いかも)木々に覆われた場所です。めったに人に会いません。

こんな所に、別荘が欲しいなあ・・








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

最近、あこと1万歩の話ばかりで、羊毛フェルトの話がいっこうに出て来ません。それもそのはず、ぜんぜんチクチクしていないから・・そろそろ、やりたくなってきた!いろいろ、ガンバロウっと。


« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター