〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ご挨拶  

ブログの名前、ちょこっと変更

2011 - 09/19 [Mon] - 10:00

ブログの名前を変更いたしました。


以前は、頭に『手作り雑貨』と付けていましたが、

4ヶ月過ぎて、振り返ってみると

奈良の紹介や犬の話など、手作り雑貨と名前が付いていることに

違和感と心苦しさを感じました。


~犬ときどき猫・小鳥~


これからも、よろしくお願い致します。


残念と言うか、勝手というか、




内容は何も変わりません。あしからず・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
ポチッお願いします

待ちに待った「朗報」  レンタルボックス『さぁくる』さん

2011 - 10/16 [Sun] - 09:00

このブログを始めようと思ったきっかけ。

それは、「羊毛フェルトの作品を販売、紹介したい」

詳しくは6月11日の初めての記事をご覧下さい。

奈良の手作り雑貨&ギャラリー『さぁくる』さんのレンタルボックスの空きが出るまで約5ヶ月。

ようやく、連絡がまいりました。

11月から、私のお店をオープンします



さあて大変。手元にある作品は

10月14日0003

10月13日20001

9月27日0003

9月27日0002


未完成の

10月14日0002

がんばらなくっちゃ!

ボックスの大きさが、北堀江の『chances』さんの倍あります。

スカスカでは見っともない。家事なんか放り出して、チクチクします!



ファイトっ わたし





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします

新しいお店 参加します

2011 - 11/25 [Fri] - 10:57

来年の2月(予定)新しいレンタルボックスのお店がオープンします。

そこに私も参加させて頂くことになりました。

まだ、準備中なので秘密にしていましたが、快諾を得て


発表します


ならまち(奈良市西新屋町24-1)の真ん中あたり

レンタルボックス『cocoro』さんです。



IMG_1001-2-15.jpg


え~と、実はブログから写真をお借りしたのですが、

何せ今準備中なもので、最初の最初の画像しかありません。

店内もイメージ写真のみ。こんなイメージだそうです。



set_03-1-1111.jpg


お店の名前も定かでないのですが、開店までのようすがブログで見れます。


『cocoroのこころ』


新しいお店、それも最初から参加できるなんて、ワクワクです。

今お世話になっている、奈良きたまちの『さあくる』さんとは

違ったものを置きたいので、奮闘中です。

11月18日0003

このコたちは、ならまちデビューの予定です。お楽しみに。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ

cocoroさんでは、わんこ関連の作家さんを募集中です。一緒に盛り上がりませんか?








祝!1周年。

2012 - 06/11 [Mon] - 20:50

お陰様をもちまして

ブログを始めて、1年が経ちました。

最初は、勢いと意地で頑張っておりました。


今は読んで下さる方がいらっしゃると思うと嬉しくて、

続けることが出来ました。

ありがとうございます。


これからも、毎日更新を目標にがんばりますので、

ご訪問いただきます様、よろしくお願いいたします。


この記念すべき日に何を書こうかと考えて・・

羊毛フェルト、犬、奈良情報の中から

やっぱり、基本は羊毛フェルトだろうという事で、

無理やりネタにさせていただきます。


6月8日0001


オーダーをいただいて制作したチャーム。

ご本人の手に届くまでは非公開なので、

裏面だけ・・色合いがお気に入りです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくお願いします 

368回/366日 ブログを始めたことによって、周りの色々なことに目が行くようになりました。毎日事件が起きるわけでは無いので、何を書けばいいのか分からない時もあります。リアルタイムの出来事ではないこともありますので、その辺のところはよろしくお願いします。これからも、拙いブログですが、応援して下さい。よろしくお願いします。

2012年 ありがとうございました。

2012 - 12/31 [Mon] - 17:55

今日で、2012年が終わります。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


拙いブログを読んで下さりありがとうございました。

コメントをいただき、ありがとうございました。

お店に立ち寄り、ご購入いただきありがとうございました。

オーダーを下さりありがとうございました。



今年何が有ったか、ブログを読み返そうと思ったのですが、

量が多くて止めにしました。(笑)

比較的平和に過ごしてきたと思います。



4月にあこが、心臓発作を起こして倒れた時、

どうなる事かとパニックになりましたが、

お陰さまで、無事に共に年を越すことができそうです。

あの時は、励ましのコメントをいただきありがとうございました。

とても、心強かったです。



来年は、羊毛フェルトに加え、新しい手作りを始める予定です。


ブログも引き続き、毎日更新を目標に頑張るつもりです。


来年もよろしくお願い申し上げます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター