〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > オーダー  

一からやり直し

2012 - 03/20 [Tue] - 08:00

シロちゃんを作ろうと、チクチク

チクチク

チクチク


3月20日0001


目ばかりに力を入れていたら

シロちゃんとは、似ても似つかない猫ちゃんになってしまいました。

アチャ~ 

一からやり直します。


この子はこの子で別の猫としてデビューさせることにして・・・


少しずつ、猫の目の作り方が分かってきました。


って、今頃かい?!   突っ込んで頂いて結構です。


日々勉強。まだまだ、伸びる余地がいっぱい有るわたくしです。

これからの私を見てて下さい。



どんどん育ちますから・・・(腹囲じゃないよ)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク

褒められて伸びるタイプです。褒めてくれる人が身近にいないので、自画自賛するしかないです。写真の猫ちゃんは触りまくった結果ですが、もっと可愛い一瞬があったんです。ホンマニ。猫ちゃんのチクチクも楽しくなってきました。依頼主の皆さま、もうしばらくお待ちください。(出来ない子供を見守る親の気持ちで、待っててね)

シロちゃん 経過報告

2012 - 03/22 [Thu] - 08:00

一からやり直しにしたシロちゃん

シロちゃんは、日本猫なのに

私が作ると、洋風になります。

やはり目が違うみたいなのです。

瞳を入れるまでは、良し良しと思っているのに・・・


3月22日0001



もっと、頑張ります。

『辛抱。』(依頼主様ではなく私が辛抱です) 詳しくはコチラ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村ポチッとヨロシク

依頼主様にお渡しするまでは、大々的には作品を披露しませんが、今回はそれ以前の問題。まだまだ、納得がいかないので、お見せできません。辛いわあ。辛抱って、辛さを抱きしめることなんですね。


シロちゃん 返品可

2012 - 03/24 [Sat] - 08:00

この1週間、シロちゃんに没頭してまいりました。

やはり、猫ちゃんの目は難しくて

触れば触るほど、頑張れば頑張るほど

目標から遠ざかって行きます。

3月23日0001

こうなったら、似ているより

可愛いを目指そうと・・

3月23日0002

3月23日0003

現在の状態

3月23日0005




このコに限り、依頼主様のお気に召さない場合は

『返品可』ということに・・




りょうちゃん制作始めました。

3月23日0004




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク

猫ちゃんのオーダーはお断りした方が良いのかな・・と思案中。ある作家さんに教えてもらった話。犬に比べて、猫の飼い主さんは、かなりこだわりのある方が多いとの事。勉強と練習を重ねてから、始めた方が良いのかな?もしくは、路線を変えるか?

リョウちゃん 経過報告

2012 - 03/27 [Tue] - 08:00

オーダーメイドのリョウちゃん

出来ました。

依頼主様に渡す前ですので、控えめに披露。



3月27日0005



これから、裏を作って、

チャーム(ストラップ)に仕立てます。


お楽しみに!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとよろしく

可愛く出来たと思います。喜んでもらえるかな?友達経由のお渡しになりますので、あと少しお待ち下さい。

シロちゃん&リョウちゃん 仮嫁に行きました。

2012 - 03/29 [Thu] - 20:44

友達を通じて、オーダーを受けていた

シロちゃんとリョウちゃんのチャームが


003_convert_20120316202303.jpg


004_convert_20120316202754.jpg

友達の元へ、仮に嫁に行きました。

友達の所から嫁に行きます。

シロちゃんは、もしかしたら、羽田離婚(死語。分からない人は年配の方に聞いてみて)の予感が・・



作品のお披露目は、嫁に行ったのを確認してからということにして・・


ストラップ(小)を見て下さい。

3月29日0025

3月29日0024 3月29日0027 3月29日0026


3月29日0014

3月29日0013 3月29日0016 3月29日0015


これは、白い猫と白い犬で、シロちゃんとリョウちゃんではありません。

念のため。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします励みになります

今日は、忙しい友達とランチに行って来ました。1番の目的は、仮嫁入りだけど、せっかくだからね!わざわざ‘生駒’‘ランチ’‘駅近’で検索して見つけたお店に行って来ました。上記が長くなったので、別の記事で書くことにします。今日は2つの記事です。

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター