〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > その他のフェルト作品  

クリスマスツリー 制作中

2011 - 10/22 [Sat] - 09:03

ご心配おかけして、すみませんでした。

まだ本調子ではありませんが、

寝てばかりではいられません。

吐き気は、日頃の暴飲暴食のバチが当たりました。

目眩は、パソコンのし過ぎ。だと思います。

現在、オットからパソコン禁止令が出ています。



あ、クラクラしてきた・・・・

ちょっと、短めにさせていただきます。




昨日、出来上がったクリスマスツリー

10月22日0001

高さ 5~6cm  ミニミニです


今日はこちらを仕上げる予定です

10月22日0002






11月2日 納品に向けて 頑張れ、わたし!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ストロベリーツリー & クリスマスツリー

2011 - 10/23 [Sun] - 09:03

ふと見ると、イチゴの木(ストロベリーツリー)が咲いてました。

春に付けた蕾がようやくの開花です。


10月23日0004


10月23日0005




昨年ついた実です。
1年かけて熟し、赤く色付いてイチゴのようになる予定です。


10月23日0006


のんびり、ゆっくりの成長。あせらない、あわてない。

師匠と呼びたい!






クリスマスツリー 完成です


10月23日0001





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


11月2日の納品にあたり、焦りを感じている私。そんな中、母の腰痛が悪化し「坐骨神経痛」の診断が。
姉からヘルプが来ました。「何とかなるさ」の気持ちで親孝行、日頃の姉に恩返しに行って来ます。


ラッピング & 値付け

2011 - 10/25 [Tue] - 09:00

『健康診断』に行って来ました。

予約制で朝一番を希望したので、ほとんど待つことなくスイスイ。

40分で終了しました。

体重は予測通り減っていましたが、

腹囲は、増えてました。毎年着実に、1㎝づつ育ってま~す

血液検査の結果は、後日、郵送されます。

全く楽しみではありませんが・・・



さてさて、『さぁくる』さん納品に向けて

ラッピング&値付けをしました。


10月24日0001

ちょっとずつ、前に進んでますよ。


新作も制作中

10月24日0002

ご近所でも人気のダックスフンド



10月24日0003


コメントでアドバイスいただいた、黒猫ちゃんに赤いりぼん。


ちっちゃなストラップになります。

お楽しみに!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

フェルトの弱点発見  it's OK

2011 - 10/27 [Thu] - 10:21

フェルトの弱点がわかりました!

マジックテープには 要注意

無理矢理はがしたら、こんなんに、なりました。


10月27日0001

おじいちゃんみたい 


でも・・

it's OK! 大丈夫!


10月27日0002

再度チクチクすれば、元通り

弱点ではあるけれど、修復可能です。

でも気を付けましょうね。



昨日のダックスちゃんに、さらにお友達が出来ました。

10月27日0003


トイ・プードル  シルバー

10月27日0004


トイ・プードル ブラック

10月27日0005


黒いワンちゃんは、写真撮影が難しいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



今日も良い天気 
はりきって、頑張りましょう!

出来ました 「シカ」

2011 - 11/14 [Mon] - 15:05

仕上がりました。

ストラップ 大 しか

11月13日0001

実は裏をどんなデザインにしようか、悩みました。

犬や猫は足跡マークにするのですが、鹿の足跡って?

考えてコレにしました。

11月13日0002

鹿の足を知って欲しくて・・・

奈良に来て、本物の鹿の足をご確認下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

鹿は牛や豚・羊・ヤギと同様、偶蹄類動物です。蹄の数は4つ。因みに奇蹄類は馬(1つ)サイ(3つ)。
宮崎県で口蹄疫が流行った時、奈良の鹿が心配でならなかった事を思い出しました。宮崎県の牛たちには可哀相なことをしましたが、命を捧げて他の動物を助けてくれました。ありがとう。ごめんなさい。

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター