〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 犬わん  

新作出来ました 非売品

2011 - 08/29 [Mon] - 15:39

先日、友人3人で会ったとき、あこがモデルのチャームを

見てもらって、「可愛い」と言ってもらいました。

(無理矢理だったかも

8月22日0002

で、、、「良かったら、使ってくれる?」

押し売り状態?

一応、喜んでくれて、

ひとつ、出来ました。

8月29日0001

                  ちわわん


外で撮影したので、

風に吹かれて

8月29日0002

8月29日0005

8月29日0004

8月29日0003


裏は足跡マークです。

嫁入り先が決まっていると、作る意欲が沸いてきます。

まだまだ作ります。また見て下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

新作 やっと出来ました & プチガーデニング

2011 - 09/07 [Wed] - 14:44

ようやく、新作が出来ました。

9月7日0007

レモンの木に吊るしてみました。

9月7日0008

友人ちのWANです。

裏は、こんなんです。

9月7日0009




今朝は、ちょっと肌寒く感じる、さわやかな朝でした。

天気が良くて、涼しいと、庭の手入れをしたくなります。

まずは・・・

蚊から身を守るために、虫除けスプレー。 蚊取り線香。

そして

以前から気になっていた、葉っぱの色が悪くなった鉢植えに

肥料を入れた土を入れることにしました。

9月7日0001

9月7日0002

鉢に植わってるのは、『つるはななす』

となりのスモークツリーにからんでます。


9月7日0003

『つるはななす』 つる性で、花が、茄子の花に似ています。(茄子の仲間ではありません)

9月7日0005


9月7日0006


9月7日0004

涼しくなって、栄養を摂って、花をいっぱい咲かせてください。


期待してるゼ!


涼しいから始めたガーデニング、

10時半には、チョー暑くて終わりにしました。

やりたい事、やらねばならない事、あれやこれや



また今度ね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


新作 途中経過

2011 - 09/08 [Thu] - 10:12

友人に貰っていただく、新作。

もうすぐ、完成です。

9月8日0001


9月8日0002


9月8日0003




猫・・とリクエストしてくれた、友人に。



9月8日0004


9月8日0005



犬と猫の肉球の違い、分かっていただけたでしょうか?

身近に猫がいないので、『猫 肉球 画像』で、ぐぐってみました。

すると、出るわ出るわ、肉球

逆さまにに見ると、テディベアーになるとか・・

ぜひ、ぐぐって見て下さい。自力で。



これらは、ストラップになります。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくね。
励みになります。

フェルト犬 変身!!

2011 - 10/03 [Mon] - 09:39

自分が作っておいて、言うのもなんですが、

『可愛くないなあ』と思っていた ヨークシャテリア

少し、いや、かなり手を加えました。



before


IMG_0209_convert_20111002155331.jpg



after


10月2日0001

まだ途中ですが、いかがでしょう?

ヨークシャテリアって、多くは、耳が立ってるんですね。

知りませんでした。


私がモデルに選んだヨークシャテリアは、耳が垂れていましたが、


すごーく かわいいです。 私が上手く作れなかっただけです。



あなたのせいじゃ、ないのよ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

新作 パピヨン

2011 - 10/18 [Tue] - 09:00

パピヨン 出来ました

10月17日0001

裏は

10月17日0002


このチェック柄って、暖かそうですね。

秋冬の携帯電話にいかがですか?

大きい(直径=約10cm)けれど、軽いです。




11月2日、手作り雑貨&ギャラリー『さぁくる』さんに納品します。

『さぁくる』さんは、奈良市押上町 31-1 ℡ 0120-457-726 (0742-24-5151)

近鉄奈良駅から徒歩約15分、バスに乗ればバス停前すぐです。(アクセスはHPの店舗詳細で)

周辺には、東大寺や正倉院、奈良公園などの重要文化財・観光施設がいっぱい。

隠れ家的なカフェや雑貨屋さんもあります。



奈良きたまちエリアをブラブラしながら、ぜひお立ち寄り下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター