〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 積雪  

積雪

2014 - 02/14 [Fri] - 10:36

朝、天気予報通り、雪が積もっていました。



2014年02月14日3
(新聞を取りに行く前に、写真撮れば良かったナ)




3時間後、こんこ・こんこ降る雪で、



2014年02月14日4


すっかり、足跡が消えています。今もなお、こんこ・こんこ。


2014年02月14日5




この状態では、お散歩は無理だな。

ウメちゃんのオシッコ&ウンチ、困ったなあ・・



2014年02月14日7



と、思っていたら、なんとシートでお済ましになりました。


2014年02月14日8



私がトイレから戻ると、いつもと違ってお出迎え。

どうしたのかな?と、見回すと、シートが汚れてる!!

すご~い!ウメちゃん、偉~い!ごほうび、ごほうび。

きっと、シートでしたことを伝えたかったのでしょう。



次はウンチやね。どうかな?前は次の日に持ち越しだったけど・・



2014年02月14日15


今日は夕方もお散歩は無理だから、家の中で遊ぼうね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


ウメちゃん、やっぱりやれば出来るコですね!シートの上でチッコして、エラいよ〜〜(^-^)/
それにしても、すごい雪の量ですね〜!転んだりしないよう、外出には十分注意なさって下さいね。

やよい母様

タップリしてあったので、びっくりしました。
喜びを通り越して、感動してしまいました。
よっぽど、切羽詰まったのでしょうね。

お散歩に行けないので、引きこもり状態です。
そちらの方は、そんなに沢山は積らなかったのかな?
早く雪が消えてくれるように、願っています。

No title

雪、すごいですね~。
今回は殿介家周辺は、ほとんど降らずの全く積もらずでした。

ウメちゃん、トイレシートで出来るんですね。
それが「お利口」なのも分かってるんですね、天才だね♪
しかしウメちゃんでは埋まってしまうほどの雪。
これが溶けても、また大変ですね(汗)

殿介ママ様

ずーっと、シートを使っていなかったのに、ビックリしました。
準備しておいて良かったです。
時々、あこにグチャグチャにされたままで、放置されていることがあるので・・

1度分からずに雪の中に入って、嫌だったのでしょう。それ以来踏み入れません。
嫌なことは、覚えているものですねぇ。
殿ちゃんのオスワリといっしょだね。
前回の雪深さに驚きましたが、今回は無しですか?
自然って、分かりませんねぇ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/984-5534e6a1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター