〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > サプリメントって、すごいかも?  

サプリメントって、すごいかも?

2014 - 01/22 [Wed] - 10:08

心臓のためのサプリメント。

2013年10月18日32

カーディオヘルス

以前ウメちゃんの記事で登場しました。(その時の記事はコチラ

アミノ酸の一種であるL-タウリンの細胞機能修復作用により、弱った心臓機能を活性化し、
L-カルニチンが心臓と筋肉細胞の新陳代謝を促し、
DMGの優れた心筋新陳代謝促進作用と細胞の酸素効率促進作用、
エイコサペンタエン酸、γリノレン酸、ビタミンEが血液をサラサラにしながら血栓を予防し、
補酵素 Q-10とともに悪玉コレステロールから心臓を守ります。
葉酸が動脈硬化や心臓発作のリスクを高めるホモシステインのレベルを下げ
マグネシウムが酵素の働きを助けながら血管内の血液凝固を防ぎ
カリウムが心筋の収縮を円滑に行うために働くと共に血圧の上昇を抑制し、
セレニウムが補酵素 Q-10生成を助けます。



コレを摂り始めて、あこがとても元気になりました。(その時の記事はコチラ

ただ、夜も元気でウロウロして、私を眠らせてくれませんでした。


2014年01月22日1




12月の初め、次の分を注文したところ、

材料がそろわないという理由で欠品。再入荷は2月1日の予定。

とりあえず今ある分は、症状の重いウメちゃんにまわし、

あこは、このサプリメントは、中断しました。



しばらくすると、あこがよく眠る様に・・

その時は気付いていなくて、寝てくれることを喜んでいました。


とうとう、ウメちゃんの分も無くなり、

新しく他のメーカーの物を購入しました。




【1粒2gあたり】
タウリン 100mg、アスコルビン酸(ビタミンC) 50mg、コエンザイムQ10 20mg、タルトチェリー 20mg、クエン酸マグネシウム 15mg、ガーリックパウダー 10mg、オメガ3脂肪酸(フィッシュオイル) 10mg、カリウム 5mg、亜鉛 5mg、葉酸 20mcg、ビタミンA 500I.U.、ビタミンE 20I.U.



あこもこのサプリメントを摂って、3日目。


2014年01月22日2


滅茶苦茶、元気に!

普通に元気と思って来たけれど、今朝の散歩の足取りは明らかに違いました。


2014年01月22日4


今も歩こうと必死。

いつにも増して、キュンキュンが激しいです。


2014年01月22日3


立ち上がろうと、踏ん張るあこ。

でも、思い通りにいかないので、ヒィーヒィー。



元気なのは嬉しいけど、飛んでどこかにぶつかったり、ヒイヒイ煩かったり・・

これは、困ったぞ 


それにしても、サプリメント、特にタウリンって スゴイ!!





ウメちゃん、ストーブに近づき過ぎ!火を半分にしましたよ。

2014年01月22日5







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/968-3c144602

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター