〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 効き過ぎて恐いけど・・・  

効き過ぎて恐いけど・・・

2013 - 11/25 [Mon] - 17:56

ウンザリするほど、キュンキュン鳴き、

獣医師に相談しようかと悩ませた、可愛いあこちゃん。


2013年11月24日-17



市販で何か良いものがないかと、探していて、こんなの見つけました。



2013年11月24日1


ハッピートラベラー

日々のストレス軽減にも役立つ天然ハーブ配合の犬用おやつ。

おいしく食べて日常の様々なストレスの軽減に役立つおやつ。
3種類の天然ハーブとアミノ酸のトリプトファンを配合。



[使用機会]乗り物酔い予防、無駄吠え、ストレス、
病院・トリミング・ドッグラン・ドッグカフェ等に行く前、分離不安、
雷・音におびえる、異常に興奮する、病気・痛みがある等にご使用ください。
適時利用の場合は、与えて20~30分で効果がでますが(5~6時間持続)、
少ないようなら、さらに同量与えて下さい。分離不安など、毎日与える場合は、
供与量を守って下さい。



おやつと書いてあったので、購入。

到着して良く読んでみると、サプリメントを摂りやすい形に替えたもので、

気軽にポリポリ食べるものではありませんでした。



あこの場合は、体重15kg以下で、2~3粒。

2~3個ではなく、粒。本当に一粒という程度の大きさです。(1cm程度)

お腹も膨らんで、良く眠れるだろうと想像していたのに、違いました。



昨日、買い物に出かけるのに、いつまで経っても寝てくれないので、

13時40分、2粒与えました。

待つこと、40分。眠りに落ちました。

いつもなら寝ている時間なので、効いているのかどうか分かりませんが、

寝る時の落ち方がいつもとはちょっと違う様な気がしました。




2013年11月24日-11


18時半がワン達の夕飯の時間なのですが、あこはぐっすり寝ていて、

19時過ぎになりました。

寝てから5時間。

効いているのかも?

栄養補助食品=サプリメントなので、特に副作用は書いていませんが、

あまりに効き過ぎると、ちょっと恐くなります。


本当は夜中に寝て欲しいのですが、お昼に試したので

昨夜は与えませんでした。

今夜は私が寝る前に与えて、5~6時間寝続けてもらえればなあ・・と思っています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/918-3b1bccc2

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター