〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 大極殿をバックに・・  

大極殿をバックに・・

2013 - 11/06 [Wed] - 12:19

良いお天気で、気候も穏やか。

今日こそ、自転車にウメちゃんを乗せて、お出かけだ!!

意気揚々と、でもハンドルさばきを気に掛けながら、

『ぶりーだーかふぇ』さんを目指してGO!GO!


平城宮跡では、天平祭が開催されていたので、

自転車は入れないかと思い、いつもなら真中を突っ切るところを

回り道して、到着しました。


あれ?

本日定休日の大きな看板。

お休みのチェックをすっかり忘れていました。

月曜日定休のところ、振り替え休日で営業だったため、

今日がお休みだったのです。

あっちゃ~ 


店先で、「どうする?」と悩む2人と我関せずのウメちゃん。




2013年11月06日5

その時、お店から人が・・「せっかく来て下さったのに、すみませ~ん」

『ぶりーだーかふぇ』さんには、Dog's smileさん卒の看板犬がいます。

ウメちゃんもそうなんです。のお話をしていたら、お土産にクッキーをいただきました。

わ~いわ~い、ありがとうございます。

カフェメニューを食べさせてあげようと思っていたので、

おやつを持って来てなかったのです。嬉しかったです。

また、必ず来ますね。近いですから・・






ドッグカフェじゃないけれど、テラスならワンコOKのお店に行くことに決定!

折角ここまで来たし、ウメちゃんを平城宮跡で遊ばせようと言う私。

目的地にすぐ行こうと言うオット。


ちょっと待って。ウメちゃんは初めての自転車で疲れているし、

早く、お店に行きたいなんて、思ってないよ。

今日は、ウメちゃんのためのお出かけでしょう?

私と二人の時もそうですが、目的地に着くことが最優先で、

景色を楽しむとか、雰囲気を味わうとか、がありません。


ウメちゃんと出掛けても、まるで荷物を運んでいるよう。

話し掛けるとか、様子を見るとか、いっさい無し。

こんなの、楽しくないよね?

ふたりで出掛けた方がよっぽど楽しいよね?


男の人って、こんなもん?たぶん、違うよね?


ちょっとづつ、変わって欲しいな。

(オットは、このブログを見ることは、ほぼありません)



え~と、ウメちゃんの話に戻ります。


私の意見を通して、平城宮跡でお散歩と記念撮影。


2013年11月06日1


「ほら、ごらん。あれが、大極殿だよ。」

2013年11月06日3


2013年11月06日9
あ、興味なしね。


このあと、大極殿前の広場で、立派なウンチをなさいました。

都の跡で、大胆不敵なお姫様でした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

平城宮跡を後にして、『シャトードール』さんへ。明日につづく。






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/900-c70b04d2

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター