〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 記録  

記録

2013 - 10/20 [Sun] - 10:26

心配をお掛けし、応援して下さる皆様、ありがとうございます。


ウメちゃんの病気の事を黙って、

元気です。元気です。とウソを書くのが申し訳ない気持ちになり、

告白をしたけれど、

今はもっと、更新がしんどくなりました。


これからは、楽しくない記事になってしまうかもしれませんが、

記録のために綴っていこうと思います。

それでも良かったら、時々ご訪問下さると嬉しいです。



お薬。


2013年10月19日21
朝1錠。

午前6時前に、あこに与える少量のご飯(空腹による吐き気を止めるため)の

お相伴で、ウメちゃんにも少しだけ与えています。

そこに1錠を忍ばせ、涙やけ防止のエンジェルパウダーをふりかけます。



2013年10月20日1
朝、夜1錠。

ご飯と共に。


サプリメント。

2013年10月18日33
リキッドサラダ。

1日10滴。最初の2週間は、倍の20滴。1日量を2~4回に分けて与えます。

特性として、身体の中での消化吸収が非常に早く20分以内に有効に吸収され、
肝臓で速やかに分解、新陳代謝され、身体によって使用されるか、
安全に身体から排泄される代謝物質に変換されます。


なので、何回かに分けて与えるのが良いそうです。

やり過ぎても問題ないのですが、勿体ないとか・・

ふたりには、朝・昼・晩の3回に分けてあげようと思います。



2013年10月18日32
カーディオヘルス。

1日、1カプセル。ビンは小さいけれど、カプセルはデカイです。(アメリカサイズ)

朝・2分の1、夜・2分の1。柔らかいのでカプセルごとハサミでジョキ!

中身も湿気を帯びていて飛び散りません。

本当はあこは、体重が10キロなので、1日、1+1/2カプセルですが、

‘9キロまで1カプセル’に甘えて、1カプセルを半分ずつにしています。



ウメちゃんは、薬をご飯と一緒にペロッと平らげてくれるので、

とても、楽チンです。

あこは、今ではガツガツなんでも口に入れますが、

若い頃は、口に入れたものの中から、上手に薬だけを出しました。

食べたと思っていたのに、後で転がっているのを見つけてビックリしたものです。



ウメちゃんのこの頃。

夜、私に付き合って遅くまで明るい所にいます。

起きているわけではないのですが、眠りは浅いです。

朝、本当ならゆっくり寝たいはずなのに、あこが5時半に起床。

ちょっとのご飯欲しさに、ウメちゃんも起床。

その後は、リビングでまた寝ています。

あこの散歩を済ませて、さてウメちゃんの番という時、

薬を飲む前は、散歩の言葉でハイテンションだったのが、

今はボーっとして、動きません。

副作用かもしれません。(虚脱やふらつき)



2013年10月19日1





投与から3時間たった今は、またハイテンションになり、

心臓の負担を思って、困っています。

今日は雨で、散歩に行けず、オシッコもウンチもまだです。(10:08)

「膀胱がパ~ン!するよ」と脅していますが・・

シートで出来るはずなのに、ギリギリまで我慢するのでしょうか?

心配は尽きませんねぇ~。


2013年10月20日21


2013年10月20日22

朝のりんごをねだる の図。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/884-7a3d4f92

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター