〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > それで良いのか?  

それで良いのか?

2013 - 09/05 [Thu] - 22:15

リビングからは見えない部屋で寝ているあこ

長い時間、静かだとふと気になって、覗いてみたりします。


13年9月4日1

13年9月4日2


すごーく、首がしんどそうなんだけど、それでいいの?


返事はなかったのですが、後ろに引っ張って、

平らな姿勢に直しました。


今日も首だけを上げた状態で寝ていることがあって

大丈夫?と声をかけてしまいました。

自分で下に下ろせるはずなのに、

上げたままでいるという事は、敢えてそうしている?


でも私の一存で、下ろさせていただきました。




いつも左側を下にして寝ているので、

左の手の節々と顔に傷(褥瘡?)ができ、可哀想です。

病院で貰った薬を塗っています。

また毛が生えてきますように・・・

(この薬、甘い匂いが、臭い。あこが逃げます。(笑))





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね、お願いします 

オットがウメちゃんを夕方の散歩に連れて行くと決めて、今日で2日目。1日目は、出るには出たけど、家に帰ろうと、入口から動かない。あこをみると、静かに寝ていたので、一緒に行きました。今日は、ハーネスを付けた時点で、私の膝に乗り離れません。オットには悪いけど、私がいないと駄目みたい。いつかは二人で行けるかな?ここだけの話だけど、オットはお留守番で二人で行った方がよっぽど楽です。でも、オットの意を酌むのも、賢い妻の役目でしょ?そうでしょ?

スポンサーサイト

No title

ももあこさま。
分かります。シーズーさんってちょっと頑固な一面がありますもんね。あと、愛一筋なところもありますね。今はママさん一筋でしょうか。。。パパさんと二人きりのデート、早く実現しますように!
あ、自転車のカゴの件、記事にしてみましたので、良かったら覗いてみて下さいね(でも、メーカーの回し者とかではありませんので、ご心配なく)!

やよい母様

シーズーって、そうなんですか?
何せ、あこ以外の犬は全く知らず、
ウメちゃんが色んなことを教えてくれ、驚かされています。
確かに、頑固ですね。(笑)

自転車のかご、お聞きしたい事があったので助かります。
運転に自信がないので、私には無理そうです。
お父さんが自転車に乗せてくれる・・と覚えれば距離が縮まるかも?
期待しています!

No title

犬とか猫って、人間から見ると「無理な体勢で寝てるな~」ってこと多いですよね。
殿介も「上90°?」みたいな体勢で寝てます。
あの体勢が心地よいんですかね、体の固いオバサンには分かりません(笑)

ウメちゃんは、そのうちパパさんとのお散歩にも慣れますかね。
そうなったらきっとパパさんのウメちゃん愛も強くなるはずだし
忙しい主婦としてはラクになるはずなので、ここが正念場ですね。

ホントに、アレもコレもソレもドレも自分がやった方がストレスフリーでラクなんですよね。
…まぁ、ルール決めてるのも主婦たる自分なので仕方ないんですけどね…。

そしてチャリカゴにワンコが乗ってるなんて、想像するだけでも可愛すぎです♪

殿介ママ様

殿介くんも90°上を向いて寝るんですか?
じゃあ、下を向かせた私の行為は、『小さな親切、余計なお世話』だったんですね。
思わず、首を揉んでほぐしたんですけど・・・次回は放っておこうっと。

先ほどアップしましたが、二人でお散歩に行きました。(見てネ)
夕方の散歩が習慣付いて、朝の散歩が半分の時間になると良いなあ。
たぶん、無理だろうなあ・・

車が無い(免許も無い」)ので、自転車に乗れると行動範囲が広がると期待しています。
先になりますが、購入・設置したら、アップしますので、待ってて下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/841-4eb9998c

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター