〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > ウメちゃん、只今お父さんと散歩中。  

ウメちゃん、只今お父さんと散歩中。

2013 - 09/02 [Mon] - 18:43

雨がなかなか止んでくれない1日です。

ウメちゃんは、朝の散歩中にウンチをするのですが、

散歩に行けなかった今日は、夕方になってもノーウンチ。

「便秘になるよ」「固まって、明日しんどいよ」とか言って

促しても、シートでする気配なし。

ちょっとした、小止みにオットが散歩に連れて行ってくれました。

チョコマカ動くので、大丈夫かと心配だけど・・

(先ほど、無事、ドロドロになって帰って来ました)



13年9月2日1
正しい?おすわり。

13年9月2日2

13年9月2日3



ずっと、オムツをするようになったあこ

ある時、外してみると、緑色。

ギィエ~!!

また、膣炎です。オムツをしていたら、不潔ですよね。

病院にお薬を貰いに行き、オムツをしていることを話すと、

常時着けずに、オシッコをしそうな時に着けると良い。

外している時間を作る様に・・と言われました。


それが良いのは分かっているけど・・・


13年9月2日5

また、防水シーツを全面に敷いて、オシッコ対策です。

本犬は、オムツなしで、すやすやお休み中です。

13年9月2日4

ま、良いさ。悩むのはお母さん一人で・・


病院から戻ると、オットが「謝らないといけない事がある」と言う。

え~?嫌や。聞きたくない。


あこがウンチを食べたそうです。

ウンチをクンクンしているのを発見して、

取らなきゃと、ティッシュを取ろうと目を離し、

次に見たら、無かったそうな。

食糞の話はよく聞く(ブログ等で見る)ので、そんなにショックではありませんでしたが、

オットには衝撃だったようです。

私はオムツを外すことの方が、重大課題です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

明日から、夕方のお散歩はオットが行くことになりました。ウメちゃん、嬉しいねぇ。いっぱい行ってもらおうね。時間はたっぷりあるからね。


No title

オットさん、食糞がショックだったんですね~。
ありがたいことに殿ちゃんはやりませんが、ドンマイって感じですね。
私の友人は「その口で舐められることがツライ」と言ってましたが(笑)

あこちゃん、ツライですねぇ。
あこちゃんがツライと言うより、momoakoさんが色々キツイと思いますが
本当に手厚い介護をされていると尊敬致します。
私も将来、momoakoさんに介護して欲しいくらいです…。

殿介ママ様

当日はどうってことないと思っていたけど、
今日は、事あるごとに食べてないよね・・と気になりました。
小心者でございます。
食べた後のぺロりは遠慮したいですね。(笑)

たまに、辛く当たることがあって、反省しています。
ただ、頼りにされている、私しかいない、と思うと
守る存在があって、幸せだなぁと感じるのです。
殿介ママさんも、将来、そうなると思いますよ。

人間の介護は大変だと思います。仕事でもそうでなくても・・
文句を言わない犬だから出来ているのでしょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/838-109b9445

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター