〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > 一緒にお出かけまで、もう少し。  

一緒にお出かけまで、もう少し。

2013 - 08/31 [Sat] - 21:21

今日、日中は暑かったけれど、

少しづつ、秋に近付いて来ました。

自動車を持たない我が家の自家用車は、自転車。

ウメちゃんが前かごに、快適に乗れるように、

ネットで大きな前かごを探しています。



そんな中、ふと思い出した、いただいたハウス。

あのハウスが入る大きさのワイド前かごがあれば・・・


病院へ行くために「ハウス!」の練習をしたアレです。

結局、オットが同行することで、利用せず仕舞いこんでいましたが、

出してみました。



13年8月31日1

13年8月31日2

一所懸命練習していたのを思い出したのか、

勝手に入って、寛いでいました。

眠くて、残念顔で失礼いたします。




残念ながら、大き過ぎてコレが入る前かごは、ありませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




スポンサーサイト

布バック付き前カゴを使用しています

ももあこさま。
はじめまして。dog's smileさん卒業生のシーズーやよいちゃんと暮らしておりますやよい母と申します。
うめちゃんがエイミーちゃんだったころから『かわいいなぁ・・・』と応援しておりました。
うめちゃん、ますます可愛らしさに磨きがかかって、いいところに迎えられたな~と、ポチしながらしみじみ思っております。

自転車の前カゴですが、私もかなり色々探しました。大きすぎず小さすぎないカゴ、安定感、安全性、コストなどなど、比較した結果、ウチはこれに落ち着きました。

http://www.nonaka-world.co.jp/products/pet/cycle_cloth/index.html
(楽天などで5000~9000円くらいで販売されていました)

ただし、これは今お使いの自転車前カゴをはずして、この前カゴを取り付けないといけないので、ちょっと大変です(主人にやってもらいました)。
布バッグは、肩からさげてちょっとした外出などに利用しています。底がしっかりしているので、スリングよりおさまりが良いです。
ご参考になればと思いまして・・・


かわいいあこちゃん、うめちゃんのご活躍(?)、これからも楽しみにしております~(^^)

やよい母様

始めまして。コメント&良い情報&ポチッ、ありがとうございます。
フリマでやよいちゃんに会って、優しくて可愛い子だなあと
思っていました。里親さんが決まった時は、嬉しかったです。
やよいちゃんこそ、良いご家族に迎えられて、幸せですね。

前かごの情報ありがとうございます。
私の力では、コレには、辿りつきませんでした。
すごく、良いですね。嬉しいです!
オットが取りつけてくれるという約束を取り付けてから
注文したいと思います。

これからも、色んな場面で助けていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ももあこさま。
お返事ありがとうございます!やよいちゃんの事もずっと見ていてくださって嬉しいです…!

前カゴですが、取り付けの時、ネジの位置やら本数などがややこしく、うちのオットは一時間くらいかけて汗だくになって取り付けてましたσ(^_^;)
もし、オットさまの手にも負えないようでしたら、自転車屋さんで取り付けてもらうのもアリかと思います(口コミには、1000円前後かかるけど自転車屋さんに頼んだと書かれてました)。野外での作業になるかと思いますので、無理はなさらないで下さいね。
すみません、くどいかなと思いましたが体験談としてお伝えしておきますね。
ウメあこちゃん。これからの涼しい季節、たくさん楽しい思い出作ってね( ^ω^ )

やよい母様

ありがとうございます。
自転車屋さんに頼んで付けてもらう・・good-ideaです!
実は、この話の前から、「僕が付けるのォ?」と不満を漏らしてまして、
オットの約束を取り付けるというのは、大きな意味があったのです。
お陰さまで、先行きが明るくなりました。
まずは、自転車屋さんにやってもらえるかどうか、
確認してみますね。

ただ・・・あこが一人で立てる様にならないと、
3人でお出かけは出来そうにありません。
私は、自転車の運転に自信ないしなあ・・
いや、押してでも、二人でも、どこかへ行きますわ。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/836-f3c61560

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター