〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あこのオムツ事情  

あこのオムツ事情

2013 - 08/29 [Thu] - 22:03

口コミで、股ズレは避けられないとあり、

利用する事をためらっていたオムツ。

止むにやまれず、使ってみると、とても便利で楽チン。

いつ何時、しゃがみ込む(排尿)か分からないので、

オムツをしていると、安心です。

夜だけのつもりが、日中も使う様になってしまいました。

すると、3日も経たない内に、

内股(ヒレ水掻きの様になっているところ。説明が下手だけど分かる?)が

擦れて、ピンク色に・・痛々しい・・


そこから、オムツジプシーとなりました。


13年8月29日7

尻尾周りもピッタリで、ウンチモレなしのオムツ。
尿漏れも無く、コレが良いと思っていたのに、まさかの股ズレに・・



13年8月29日11

在庫が無くなって、慌てて買ったトップバリュー。
普通のオムツで、ウンチは尻尾の穴からポロポロ。


13年8月29日12

ウメちゃんの可愛い写真(おまけ)



13年8月29日6

13年8月29日8

股繰りが大きそうだと思い、購入。確かに、股ズレには良かったのだけれど、
サイズが合わず、オシッコの重みで自動的に脱げてしまうという、お笑い。
寝た状態では、ダダ漏れと思われる。



13年8月29日5

13年8月29日4

マナーバンドなら、股ズレの心配はなさそうです。(柔らかい素材と緩められる余裕の長さ)
専用のパッドを使用。150cc吸収なので、安心していたら、あふれました。
全面で吸収していて、なかなか良いパッドだけど、残念。


ここで、考えました。大量に買ってしまった1番最初のシニア用紙おむつ。

返品も考えたけれど、送料等を考えるとほとんど返金が無い。

ならば・・と、マナーバンドと組み合わせてみると・・


13年8月29日14

13年8月29日16

あ~ら、素敵!

これが、ベストの対策になりました。



おまけ=オットが入院の時に使っていたオムツ。

13年8月29日13

大き過ぎて、問題外でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

あこは、オムツが嫌い。尻尾に通すと、逃げようとします。人も犬も同じなんだなあ・・
今日は、ウメちゃんのトリミングをしてもらいました。可愛くなったよ。お披露目は、あ・し・た。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/834-c12cacfe

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター