〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > ならまち 『ひより』さんで、ランチ。  

ならまち 『ひより』さんで、ランチ。

2013 - 08/24 [Sat] - 21:17

お友達ご夫妻と4人で、ならまちの『旬彩 ひより』さんで、

ランチ、野菜びより 1575円をいただきました。

専属農園で栽培された野菜達が主菜です。


ひより 001
そうめんカボチャ


ひより 002
天ぷら(糸とうがらし・オクラ・ゴーヤと玉ねぎのかき揚げ)
さしみこんにゃく、ピーマンの胡麻和え、大和まなと油揚げの煮物、カボチャのレモン煮、枝豆


ひより 003
自家製ごま豆腐とトマトの揚げ出し


ひより 004
ナスのたたき


ひより 005
五穀米、お味噌汁、きゅうりのぬか漬け


最後にデザート、わらび餅が有ったのですが、

写真を忘れてしまいました。

お食事の写真をきちんと撮れた後、気を抜いてしまいました。(笑)



どれも薄味で、私好みの味付けでした。

ただ、ごはんを食べるのに‘おかず’が無くて困りました。

沢山の種類のお野菜を食べられて、何だか身体がキレイになった気がします。

ご馳走様でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとね

あこの調子が悪くなった翌々日だったので、お留守番が不安でしたが、お友達の気遣いで早めに家へ戻りました。出掛けた時のままの姿勢で寝ていて、一安心しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。キュンキュン、ワオ~ン、おしゃべりでウルチャイです。昨日よりは歩けるようになり、夕方には寝た状態で首が上がるようになり、ご飯が食べやすくなりました。明日はもっと良くなります様に・・・

13年8月24日21

13年8月24日24

13年8月24日25

13年8月24日1

とうとう、オムツを装着。なるべく、清潔にと頻繁に取り換える様にしています。が、まだキレイなのに外してしまって、付け直す直前にシャーとか、ポロポロとか・・失敗しまくってます。そのうち、慣れるさ~。散らかってるのは、見てはいけませんよ~。(笑)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/830-d9a311f8

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター