〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > トラウマ?  

トラウマ?

2013 - 08/20 [Tue] - 22:20

今日の記事は『感動秘話~秘めてないけど』というタイトルで・・

13年8月20日1

13年8月20日2

13年8月20日3

13年8月20日4

ウメちゃんが、あこの事を気にしている様子や

あこが困っている時に、気付かず寝ているオットに、

吠えて知らせるという、ビックリで感動した話をかくつもりでした。

ほとんど、吠えたことがないのに、あこの窮地を知らせるなんて、

なんて優しい、賢い、良いコなのでしょう!! 

オットが保護主*chico*さんに「良い子を連れて来てくれたなあ・・」と感謝してました。





しかし、大きな出来事が・・





で、ここからが、『トラウマ?』の記事です。

今日は夫婦で、用事で高槻にお出かけ。

良~く考えて、いつもぐっすり寝ている午後を選んだのですが・・



夕方、帰ってすぐに心配していた、あこの元へ。

何と言う事でしょう。

隙間に入り込んで抜け出せず、バタバタしていました。

いつからこの状態だったのでしょう。

息は荒く、舌はだらりとし、ぐったりしています。

ティッシュに沁み込ませて水を与えると、むさぼるように飲みました。

身体を冷やして、エアコンを強くし、うちわで扇ぎ、様子を見ていると落ち着いて来ました。

けれど、やはり心配です。

病院へ連れて行くべく、ペットシッターさんに電話。

ちょうど、夕方の散歩の時間で、全員が出払っているとの事。

ペットシッターさんの提案で、まずは病院の先生に相談しました。

吐くこともなく、今が落ち着いているなら、あと2時間ほど様子を見る様に・・

移動は負担なので、出来れば、動かさない方が良いとの事でした。

そして2時間後、食事を与えてみると、食べてくれました。

快食快便(大小)です。

先生に報告すると、大丈夫のお墨付きと、

部屋は角を作らずに丸く動ける様にしなさいといわれました。


その後のあこですが、10~15分毎にキュンキュン悲鳴をあげます。

とんで行って、ここに居るよと身体を触ると落ち着きます。

寝入ると悪い夢を見るのか、ふと思い出すのか、

よっぽど怖い思いをしたのだろうと、可哀想で、申し訳なくてなりません。

今夜は邪魔臭がらずに、あこに寄り添いたいと思います。

たぶん、ウメちゃんも恐い思いをしたと思います。

オットがドアを開ける前から、キュンキュン鳴いていたそう。

ウメちゃんも、ごめんね。でも、今夜も一人で寝ることになるけどね。ごめんね。



明後日のお出かけ、出来るかなあ??

どうしよう??







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/827-e8e49b04

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター