〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子 > ウメちゃんも涙やけ。  

ウメちゃんも涙やけ。

2013 - 08/18 [Sun] - 16:39

もう何年も前から、あこの涙やけに悩み、

色んな方法を試みてきました。

キレイになったと思ったら、ぶり返したり、また良くなったり・・

ウメちゃんもとうとう・・

オットに、「ウメちゃん、顔真っ黒で、恐い。」と言われてしまいました。


13年8月18日1

13年8月18日2


ずっと、アイオニックシルバーで手当てして来ましたが、

毎日いつも涙で濡れているので、良くなる訳がありません。

最近、目に入る毛が伸びて来て、出しやすくなりました。

まだまだ、直ぐに入ってしまうので、もっともっと伸びてもらわないと・・


あこのために買った、


13年7月2日23


アイオニックシルバー







そして、新しく買ったコレ

ようやく、シンガポールから届きました。



13年8月18日3

13年8月18日4

ワオ。日本語がない。

こうなったら、辞書を片手に・・いえいえ、

日本のショップの説明で。


★犬用涙やけ防止パウダーはどんなお薬ですか?
●ハーブと抗酸化物質からなるパウダーが涙やけを内部から外へ除去します。
●いずれの犬種やサイズの犬にご使用いただけます。
●唾液や食べ物で染み付いた口周りや被毛の汚れを除去します。
●抗生剤、アルコール、染料、化学物質は含まれておりません。
●お食事に振りかけて与えてください。

★ご使用の目安
体重7kgにつきティースプーン4分の1を1日1回。
涙やけが除去されるまで30日を目安に毎日ご使用ください。

★原材料の効能
クランベリーエキス・・・酸化防止と抗バクテリアの特性で知られているアントシアニジンを含みます。
アスコルビン酸カルシウム・・・水溶性酸化防止剤です。
オレゴングレープ根・・・抗炎症薬として知られていて、感染治療に用いられる抗バクテリアのアルカロイド・ベルベリンを含みます。
アルテア根・・・皮膚または内部の粘膜の炎症や痛みに役立ちます。

★涙やけについて
涙が過剰に出ることにより、目の周りの毛が赤茶色に変色する症状。目の周りが常に濡れた状態というのは、細菌の繁殖地となり感染症を引きおこす場合もあります。
対策としては、目の周りを常に清潔に保つことです。また、ペットフードに含まれる添加物や防腐剤が原因とも考えられているので、無添加フードに変えるなどお勧めします。


この商品は、コメントでお二人の方から教えていただきました。

口に入れるものなので、慎重になっていましたが、

とりあえず、30日、頑張ってみます。

コメント、ありがとうございました。




フードは、無添加の物を与えていますが、

原材料が合わないという事も考えられるので、

お魚ベースの物に、変更している最中です。



現在の主なドライフード




新しいドライフード


さて、どうなります事やら・・

見守っていて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/825-c7611392

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター