〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > お寺さん  

お寺さん

2013 - 07/28 [Sun] - 22:14

今日は28日。

義父の月命日で、お寺さんがお参りに来て下さる日。

朝から掃除を頑張りました。

姉が来た時には手を抜いた所もキレイに整理。

玄関に置いてあったウメちゃんのスリングを引き出しに・・


コンデジ 001

きゃ~、目が光った!


コンデジ 004

あの~スミマセン、邪魔なんですけど・・


コンデジ 005




お客さん大好きのウメちゃん。

ご住職に構ってもらいたくて、必至のパッチなのですが、

遊びに来られた訳ではないので、

ウメちゃんは囚われの身なのです。



お経に興味津々

コンデジ 006


お経に興味消失

コンデジ 007


あまりに見つめられて、ご住職も頭ナデナデして下さいました。2回も。

良かったね、ウメちゃん。



庭でへたり込んだあこ

13年7月28日1

カメラを向けられてあたふた。

13年7月28日2

13年7月28日3

13年7月28日4


この後、カメラを仕舞いに行って戻ると、

自力で立ち上がって、逃げていました。

やれば、出来るんやん(笑)



空を見上げると、

13年7月28日9

13年7月28日6

13年7月28日8

13年7月28日7


燕さんが団体で、帰って行くのですね?北へ?南へ?

え~と、どちらから来たんでしたっけ?

集合場所を我が家の近くに決めてくれて、ありがとう。

気を付けて帰ってね。また、来年来てね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


追記:燕が越冬のために南に渡るのは、秋(9月下旬~10月上旬)だそうです。

   今日は、何の日だったのでしょう?




No title

お客様大好き犬…。
可愛いし有難いけど、ちょっと困ったチャンでもありますね。
殿介はお客様にベッタリ犬です。

ツバメ…。
なんか去年あたりから我が町では団体様が押しかけてきている気がします。
暴走ツバメで危ないくらいです。
でも今月中旬から、だいぶ少なくなりました。
そちらに向かったのかも知れないですね~。
気候の変化と共に、燕の行動も変わってきているのかもです。

殿介ママ様

和犬でお客様べったり犬、羨ましいです。
あこは、お客様が帰るまで吠えてましたから・・
(今は興味がないので、吠えません。)

「愛想が悪くてすみません」と謝りまくっていた私にとって、
ウメちゃんは、ちょっと自慢のコです。
心の中で、「へへへ、可愛いでしょう?」と親バカになってます。

ツバメって、身近なのに『巣作り~子育て』以外は何も知りませんでした。
今日は1羽も見ていません。さて、どこに消えたのか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/805-118ed792

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター