〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ノミ、捕獲。  

ノミ、捕獲。

2013 - 07/17 [Wed] - 21:27

ウメちゃんの白い毛の中で、何かが動いてる?

え?まさか?

約13年前、あこのおかげ様で

初めてお目にかかった、蚤。

お散歩で、草に近づかない様にしているから大丈夫と

高をくくってました。でも良く考えると、庭には、草がぼうぼうでした。

先生曰く、「蚤はたいてい、野良ネコについている。」

「庭に野良ネコが入って来るなら多分いるだろう。」


大慌てで、あこのフロントラインプラスを半分、滴下。

あこにも、1本、滴下しました。

カイカイが減ると良いのだけれど・・



お見送り

001_20130716211013.jpg


お出迎え

Image005_2013071720555092e.jpg


おまけ

13年5月15日0003





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

写真は我が家で一番出入りの激しい出入り口です。人も犬も。今はあこは、お見送りもお出迎えも有りませんが、ウメちゃんが後を継いでくれてます。早く帰らなきゃと思うのです。


No title

ノミは猫がいる時に気を遣ってましたね~。
今は結構、ノーマークでした…。
3月に殿介にダニが乗ってた時には驚きましたが。

ちなみに我が家にいる健康で若い柴犬ですが
お見送りもお出迎えも、滅多にありません…。
まぁ…、お見送りがないのは後ろ髪引かれないので助かりますけどね…。

殿介ママ様

世間でマダニが危ないと騒がれていても、のほほんとしていましたが、
ノミ1匹で大騒ぎです。(笑)

若い健康な柴犬ちゃんは、充分すぎるお散歩でお疲れなのでは?
もしくは、満たされていて、もう愛想の必要はないと判断してるとか・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/794-160965bd

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター