〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメちゃん、スリングで・・  

ウメちゃん、スリングで・・

2013 - 07/16 [Tue] - 22:12

以前、スリングでお出かけして、チョー楽しかったウメちゃん。

玄関に置いてあるスリングをチラ見して

お出かけをアピールしていました。


今日はスリングでお出かけだよ~!


003_20130716211017.jpg
(自分撮り。上手く撮れて鼻高々・笑)


行先は・・


001_20130716211014.jpg

動物病院。



002_20130716211015.jpg

お父さんのお膝で賢くしています。



今日は、心臓の検査をお願いしました。

保護されて、最初の健康診断の時、

心音に雑音があって、お薬を飲む事になり

お薬持参で我が家にやってきました。

獣医師は、それぞれ考え方が有って、

私がお世話になっている先生は、雑音でお薬は要らないと判断されました。

血流を良くするお薬を長年飲むとやはり副作用も考えられるからです。

服用を止めてから、1ヵ月くらいで改めて心電図をとる予定だったのですが、

心配で、少し大人しいとしんどいのではないか、

良く寝ていると苦しいのではないか、と、

気が気でないので、今日行って来ました。(約20日経過)


結果、心電図は問題なし。雑音はあるが、薬を飲まなくて良し。

咳が出る等の症状がでたら、直ぐに連れて来る。

と言う事に、なりました。


無理をせず、元気で暮らそうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

あこは、一人でお留守番でした。あこも心臓が悪く、発作も有りました。今は2種類のお薬を服用しています。4月の血液検査で、腎臓が悪いとの結果が。血流を良くすると、腎臓のろ過作用もまた、忙しくなり、負担がかかるようです。それでも、あこの場合は薬を止めるわけにはいきません。何とかこのまま心臓病が悪化しませんように・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/793-1762272a

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター