〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > エイミー(ウメ子) > オイオイ、おいおい。  

オイオイ、おいおい。

2013 - 06/08 [Sat] - 21:59

エイミーちゃんのトイレ事情。

私が見ていないと、上手に決められた所にオシッコしています。

なのに見ている前で、絨毯の上にジャー。

ウッとして、声も出せず、遅れてコラァ~!!オイオイ・・

長い時は、抱き上げてトイレに連れて行こうかと思うのだけれど、

ずっと、出しっぱなしにされると、傷口(汚れ)が広がるしなあ・・

保護主*chico*さん曰く、追々(おいおい)完璧になると思います。


そうよね、まだ1週間だもんね。

毎日、新しいこと盛り沢山で、もっと長く居るように錯覚してたわ。

「ねえ、私達、いつかはこの可愛らしさに慣れるのかな?

 でないと、ず~と、翻弄されっぱなしやよ。どうする?」

ほんまに、どうしよう(笑) 可愛過ぎるわ。



13年6月8日0001
食べ終わったヨーグルトのカップをお掃除中の図。



13年6月8日0004
新しいベッドをホリホリの図。


13年6月8日0005
今、いそがしいでつ!の図。


13年6月8日0008
何の用でつか?の図。


13年6月8日0012
気に入って頂けた模様。はみ出てますけど・・の図。


13年6月8日0011
ハーネス&リード、買いました。


13年6月8日0015
車移動のためのハウス、練習中の図。


13年6月8日20001
只今、夜9時50分。就寝中。新しい物好きか?の図。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日は2度目のお留守番。2時間半。何事も無く、シッポふりふりでお迎えしてくれました。最近はあこのお出迎えが無くなっていたので、新鮮でめちゃ嬉しかったです。窓越しにキューンキューンと泣く声を初めて聞きました。

たまには、犬以外の写真を・・・

13年6月8日0016
迷いこんで来た、ウスバカゲロウ。


No title

可愛さには…、慣れませんねぇ(笑)

我が家の殿介は1年半経ちますが、まったくもって可愛くてですね(親バカ炸裂中)
全然可愛さに慣れません。
おかげさまで、殿介に鬱陶しがられることには慣れました(笑)

リードとハーネスも可愛いですね~。
でもmomoakoさん、器用だから自分で作れるんじゃ!?

無理無理(^^)

可愛さに慣れるなんて無理無理(*^^*)
レオは今月25日でトライアル来てから
2年を向かえるけど、いまだに『レオ可愛い~~』
って抱きしめてウーッ唸られてますよ(*^▽^*)

可愛さに翻弄される毎日を楽しんで下さいね。

殿介ママ様

そうですか?慣れませんか・・・
今日も頭を撫でながら「かわいいなあ」連発です。
本犬は、「かわいい」という言葉に慣れるんでしょうね。
名前が『かわいい』だと、誤解したりして(笑)

また、ここでも、可愛いを連発しました(笑)

鬱陶しがられない程度に抑えた方がいいのか?
でも、無理なんでしょうね、先輩!

リードとハーネスを作る・・・考えもしませんでした。
このコを機に、新しい事が出来るかも?
ナイスアドバイスありがとうございます。

BUKU様

無理ですかあ・・
私たちは翻弄され続けるのですね?
ま、それも幸せか・・うふ

レオくん2年になるんですね。
レオくんのウーッは、「もう聞き飽きたわ!わかってる!」って感じ?

ペコちゃんとレオくんみたいになれると良いな。
焦らず、気長に待ってみますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/753-06785381

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター