〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > エイミー(ウメ子) > 天使が我が家にやって来た。  

天使が我が家にやって来た。

2013 - 06/04 [Tue] - 22:16

6月2日(日)我が家に天使がやって来ました。

トライアル中ではありますが、

保護主『Dog's smile』さんのOKをいただいたので、

我が家の天使こと、

『エイミー』ちゃんの事を書きたいと思います。

Dog's smileさん経由で来て下さってる方はご存知ですが、

エイミーちゃんは、飼育を放棄してもらったワンちゃんです。

それはもう酷い状態で、保護されました。

また聞きならぬ、また書きではニュアンスが伝わらないので、

ぜひ、Dog's smileさんのブログで、

『犬を飼うこと』『人の責任』『犬に対する愛情』

などを考えて下されば、幸いです。

シーズー(♀)@保護

考えるきっかけ

ごく普通なんだよ

無事ご帰還

癒しのバトンタッチ

トリミングをして下さった、yayaさんのブログから トリミング ~エイミー~


小さな体で、これほどのことに耐えて来たのかと思うと切ないです。

でももう、過去の事、「犬は今を生きている] by *chico*さん@Dog's smile

私達と家族になって、一緒に幸せになろう!!


13年6月3日0008
ピンクの服であったかくて、良く眠れるわの図。


13年6月3日0009
キッチンで足もとに待機中。「落っことしても良いでつよ」の図。


13年6月3日0010
デザートはやっぱり、リンゴだよねの図。


13年6月4日0002
ほりほり、ほりほり、ブラジルはどこだ?の図。


13年6月4日0003
あたち、可愛い?の図。ニンジン付き。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

エイミーちゃんは犬が恐くて、あこが近づくと一目散で逃げます。2ショットの写真は夢のまた夢。今は机の下で時々いびきをかきながら寝ています。「ねえ、ベッドに入って欲しいねんけどなあ」

スポンサーサイト

No title

エイミーちゃん、幸せそうな笑顔で何よりです。
きっとあこちゃんにもすぐに慣れますよ。
順応性が高そうですもんね、お利口さんだし。

和犬飼いには、そのストーカーっぷりが羨ましいです。
もちろん、和犬は和犬で可愛いんですけど、洋犬は経験がないもんで…。
トリミング犬種も飼ったことないですが、ガチガチの鎧を脱げて良かったね。
これからはあこちゃんと共に幸せになったエイミーちゃんを見れるのが楽しみです。
ブログ更新、頑張ってくださいね~(笑)

殿介ママ様

今朝、約50cmの所で、あことエイミーが顔を合わせました。
後ずさりで私の後ろに逃げましたけど・・(笑)

ホントはね、気付かない内にあこにお尻をクンクン、ペロってされた一瞬や
抱っこされて近づくシーンもあったんだけど、
私は2人の側にいるもので、撮影できないんですよお。
こんな時オットが気のきく人だったらなあ・・と思います(ナイショだよ)

和犬、洋犬それぞれ魅力的ですよね。
嬉しいのは、このコがテリトリーを主張してワンワン言わないことかな。
あこは、老犬になる前、お隣さんにも吠えてました。
今のところ、エイミーの吠えたところ聞いたことないです。

犬のブログになりそうだけど、頑張ります。ありがとう!

No title

やっぱり! フリマでお会いしてましたか(笑
たくさんの方がいらっしゃるので、なかなか どなかか
分からないですね~。

Dog's smileさんに保護してもらったワンコは
とっても幸せですよね・・・。
エイミーちゃんも、これからたくさん楽しいこと経験できます
もんね!
あこ♡ちゃんと少しずつ距離が近くなりますように♪
我が家も、ケイトと先住犬は少しずつ距離近づいてます。

モコモコ様

フリマには、沢山の方が来て下さるので、
正直、ワンちゃんですら「え~と、この子はだれ?」状態です。
ただ、ケイトちゃんは、保護時の印象が深いのと、カッコいいので分かりやすいです。

フリマ隊は卒業しましたが、いつか、
里親&元保護犬で、参加したいと思っています。
犬が恐いので、ケイトちゃんとご挨拶、出来るかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/749-f23e83a0

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター