〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 料理 > おもてなし料理のメニューを考える。  

おもてなし料理のメニューを考える。

2013 - 05/02 [Thu] - 21:27

金曜日に姉夫婦が遊びに来るので、

おもてなしに料理を作ろうと、メニューを考えました。

これが、楽しくて楽しくて

毎日のご飯は、しんどいけれど、

お客様にお食事を作るのは大好きです。

姉は、胃が弱く、油物は控えているので、

あっさりしたモノ&野菜を中心に組み立てたいと思います。


20120719_p.jpg

7d0bb20ab5a2b64efced0deabca9d119.jpg

b288e8a745732e11dc981581230e13ad.jpg

6bd27885efad50c7043439f0fe2db79f.jpg

オードブルに新玉ねぎと生ハムのマリネ、マグロの漬け、蟹のマリネ等々

ご飯は、炊き込みご飯か、チラシ寿司か、白いご飯か・・

生野菜もサラダで欲しいな。


前日から作れる料理を選んでみました。

よ~し、買い物いくぞ~!と、そこで気付いた。


姉が来るのは、来週の金曜日でした。あちゃ~ 


余裕が出来たので、もう1度、ゆっくり考えたいと思います。

上手く作れたら、アップしますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとね 

お借りした写真は、すごく美味しそう!こんな風に作れるといいな。いつもの食事は時間を掛けて作っても、無言でパクパク食べて、直ぐにおしまい。美味しいとは口が裂けても言わないオットなので、つまんないです。だから、手抜きになるのです。それはそれで、楽で良いけど・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。後ろ足はまだまだ、ふらついてます。一緒に庭に居ても、あちらこちらでハイジャンプ。同じ場所でも、跳んだり跳ばなかったり。どのように対処したらいいのか、難しいです。
まさかついて来るとは思わず、急いで2段の階段を上がると、あこもジャンプ。上手くいくはずもなく転落。仰向けに倒れたので私がパニックに・・抱いて家に上がりそっと床に置くと、一目散で逃げて行きました。怪我も無く元気で良かったです。恐かったわぁ・・。


No title

御主人、「美味しい」って言わないんですか~。
なんという残念なこと…。

ちなみにうちの旦那は、よっぽど好みじゃなかった場合を除き
何を食べても「美味しい」と言います。
それはそれで「はいはい…」という気持ちになります。
そして、それはそれで手抜きになるのです(笑)


あこちゃん、怖かったですね~。
ワンコはいつまで経っても赤ちゃんな我が子なんだから
あんまり心配させないで欲しいですよね。。。。

殿介ママ様

オットの美味しいは、「まあまあやな」です。
美味しくない時は、「もうコレ、次はいいわ」(関西弁で、いらないの意味)
と、言います。少しは気を遣っているようで・・(笑)

めったに言わないけど「美味しい」は、大絶賛で、外食の時。
つまり、私の作るご飯は、その程度です。
悔しいので言い添えると、オット以外の人は美味しいと言ってくれます。
さて、お世辞なのか?本当なのか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/715-c90cda5d

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター