〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 奈良西大寺 『喫茶 つかさ』に行きました。  

奈良西大寺 『喫茶 つかさ』に行きました。

2013 - 04/09 [Tue] - 21:52

西大寺駅南口から徒歩30秒。

喫茶 TSUKASAさんに行って来ました。

私が学生だったころに、行っていたお店です。

今も変わらずお店がある事が嬉しくて、前々から行きたかったのですが、

我が家は駅の北側。お店は南側。

駅が邪魔をして、なかなか足を運べずにいました。


007_20130409205420.jpg

「コチラは古いですよねえ。2代目ですか?」と聞いてみると、

ご本人が、42年前にご夫婦で始められたとか・・

ママさんの若さに、2代目かと思ったのですが、

高校生の私は、このママさんに会っているのですね。

懐かし~~ぃ。

オットを前にして、

初めてこの店に連れて来てくれた大学生のオニーサンを思い出していました。

彼氏でも、好きでも何でもなかった人ですけど・・


005_20130409205415.jpg


落ち着いていて、ゆっくり出来、珈琲も美味しい。

オットも気に入ったそうです。

また来たい大事なお店です。


006_20130409205418.jpg
店内に飾られた、お店の絵。(反射で見難くて残念)






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。暖かくなってきたので、予てからやりたかったニンニク風呂と爪切りをお友達トリマーさんにお願いしました。お天気とあこの体調を見て、実行したいと思っています。ニンニク風呂は初めてのことなので、ドキドキです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/691-572ab45d

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター