〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 健康・ダイエット > 継続は難しい。  

継続は難しい。

2013 - 03/11 [Mon] - 21:54

万歩計を買って、歩き始めてから2週間がたちました。

今日は行きたくなくて、めげてしまいそうでしたが、

ココで、頑張らなくては、なし崩しになりそうなので、踏ん張りました。


昨日の写真です。

002_20130311203837.jpg

003_20130311203839.jpg

005_20130311203840.jpg

007_20130311203843.jpg
桜のつぼみは、まだまだ硬い。

006_20130311203842.jpg
鴨。雄3羽、雌2羽。見えますか?



今日は秋篠寺へ。

春の花を期待して行ったのですが、緑の葉っぱばかり・・

唯一見つけた、馬酔草(あしび)。

009_20130311203859.jpg

満開でした。馬が側にいたら、ベロンベロンだよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

あこが元気に散歩していたコースを歩いてみました。1時間掛かっていたところが、30分で歩けました。一人で黙々と歩いていても楽しくないので、花を見たり写真を撮ったりしています。オットが教えてくれました。歩けなくなった時は、数を数える。不思議。歩数を数えながら歩くと、足がスイスイ前に出ます。更に、2歩ずつ、(2,4,6,8と)数えると沢山歩いた気になるとか・・じゃあじゃあ、3の倍数で数えたら、歩きながら頭を使えるから良いよね・・と、やってみたら、途中で分からなくなって足がもつれそうになって仕舞いました(笑)。あまり難しいことを考えるのは、私には、無理みたいです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/664-d5997153

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター