〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 健康・ダイエット > 精密検査前の診察に行って来ました。  

精密検査前の診察に行って来ました。

2013 - 02/25 [Mon] - 21:56

健康診断(10月)の結果が悪くて、

精密検査を受けて下さいと電話をもらってから17日。

ようやく、病院に行って来ました。


15時の予約に、30分前に到着。

ちょっと早過ぎたかと、恥ずかしかったのですが、

なんと私の前のおじさんは、13時30分に来てました。ビックリ!


さて、診断の様子はというと、優しい先生と穏やかに歓談。

先生:「薬、飲みますか?」

私: 「いや、玉葱の皮茶やサプリメントで何とかしたいんです。」

先生:「それでは、直ぐに結果は出ないから、2ヶ月後に来て下さい。

    その前(1週間前)に血液検査を受けて置いて下さい。」

   「他に気になることはありますか?」

私: 「いえ、体重が多いくらいです。」

先生: 診断結果に注目。「ああ、増えてますねえ。」

   「では、3kg、減らしましょか?そうしたら、数値も元に戻るでしょう。」

私: 「食べるものより、運動で体重を減らした方が良いですね?」

先生:「運動の方が、数値は良くなるでしょう。歩くのなら、1日1万歩ね。」


動脈硬化の検査も特に勧められませんでした。私がした方が良いですか?と聞くと、

やった方が安心なら、やっときますか? ぐらいの軽い感じでした。


よ~し、この先生に褒めてもらえるように、がんばろう!

ちゃんと、3kg減量して、コレステロール値が下がっていたら、

「よくがんばりましたね」って、言ってくれそうな、優しい素敵な先生でした。


病院からの帰り、こんなん買いました。


13年2月25日0001

開けてみると、

13年2月25日0002

万歩計。 (歩数計?)


さあ!胡麻入り豆乳、野菜つぶ、EPA&DHA、玉葱皮茶、万歩計で、ガンバロウ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

気持ちも新たに、取り組もうと思います。ただ、1日1万歩は、無理だと思うのです。以前、今日は良く歩いたなあ・・と思っても7000歩だった経験が有ります。どれくらいでどうなるのか、手探りでやっていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/650-754940ef

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター