〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > 生姜料理 『尚が庵』さんで、ランチ  

生姜料理 『尚が庵』さんで、ランチ

2013 - 02/24 [Sun] - 22:19

今日は、義父の13回忌の法要でした。

朝からバタバタ。

掃除して、花を飾って、お供えして、お膳を作って・・

何とか無事に、終える事ができました。

ホッとしたのが、お昼12時過ぎ。

遠くへ行くのはしんどかったので、

徒歩1分の『尚が庵』さんへ。

手ぶらで(お財布はオット担当)行ったので、携帯(カメラ)を忘れてしまいました。

で、画像は拝借いたしました。

20110531154904_2.jpg

20110531155106_3.jpg

20110531155037_1.jpg

右のカウンターに座りました。


食べたのは、ランチ。

サラダ、小鉢、メイン、スープ、ごはん、お漬物、デザート、飲み物

メインが2種類あって、選べます。

オットは、ヤマトポークの生姜焼き。私は、ブリ大根。

全ての料理に生姜が入ってます。


サラダ:胡麻と生姜のドレッシング

小鉢:鶏肉と白ネギ、水菜、生姜の酢の物

スープ:生姜入り粕汁

漬物:白菜の生姜漬け

デザート:ジンジャークッキー

飲み物:いっぱい有る中から、オットは生姜の入ってない普通のコーヒー

     私は、ジンジャーロイヤルミルクティー


珍しくて美味しかったのは、酢の物に入っていた白ネギ。

色々試して、茹でるのが一番美味しかったそうです。

これは、真似して作ってみたいです。

生姜入り粕汁もクリーミーで美味しかったです。

粕汁が苦手な私も美味しくいただきました。


ご馳走様でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

我が町(隣町)の自慢のお店『尚が庵』さん。是非とも長く、頑張って欲しいです。駅から離れているし、周りはそんなに賑やかな所ではないので、ちょっと心配しています。(テナントの入れ替わりが多いから)今日は3人のお客さんを逃してしまいました。1人で(後で奥さん登場)切り盛りしていて時間がかかって、注文前に帰られました。もったいなくて、「お手伝いしましょうか?」と言ってしまいそうでした。もう、あのビジネスマン3人は来ないだろうなあ・・夜も来そうなお客さんだったのになあ・・残念・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/649-bbf313a5

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター