〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 健康・ダイエット > 買っちゃった!  

買っちゃった!

2013 - 02/19 [Tue] - 17:45

先日お試しで飲んだ玉葱皮茶。

続けていこうと決心しました。

定期コースを注文しました。2ヵ月ごと、2袋(30パック×2)。

1日、1パック。つまり、1日500ml。

で、コレ、買っちゃいました。



13年2月18日0008

かわいい

直火に掛けられるので、煎じて、このままテーブルに置いて

ちびりちびり、楽しみます。





たまには、オットの為に一仕事。


13年2月18日0007


枕カバーを縫いました。一気に4枚。

「ばんばん使ってね。」

と言っても、私が替えないとず~とそのままだけど・・

ミシンが苦手な私。単なる直線縫いなのに、4枚でグッタリ。

お仕事で1日中、ミシンを使っている方たち、お見逸れいたしました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。朝6時起床。雪が積もっていたら嫌だなあ~と、ドキドキでシャッターを開けると、全く雪の気配なし。良かった!その後、散歩に出ると降り出しました。積もっているわけではないので、楽勝・・と思ったのに、どんどん激しくなってきて、傘をどちらに向けたら良いのか分からない状態に・・あこに雪が積もりはじめたので、早めに切り上げて帰りました。昨日は雨で散歩に行かなかったので、今日は少しでも行けて良かったね。


No title

玉ねぎ皮茶、お気に召したようで良かったです。
そして私はミシンは嫌いじゃないけど、その前の布を裁断する段階が苦手です…。
引っ張り過ぎちゃって、サイズが変わっちゃうんですね~。

ところで今日は本当に寒かったみたいですね。
職場は山の上寄りなんですが、積りはしないものの結構降りました。
夕方には、家の近所でもパラパラと白いものが…。
この町に住んで4年、初めて雪が降ってるのを見れて嬉しかったです♪
…普段降らないから言えること~(笑)

殿介ママ様

神奈川県は暖かいのかな?
奈良は盆地なので底冷えがします。(京都と同じ)
でも、そんなに雪は降らないので
雪を見ると、ちょっとテンションが上がります。
ただし、暖かな部屋の中から見ている場合に限ります。(笑)

布地を切るのは、緊張しますよね。
今回は、折り目に沿って真っ直ぐに切るだけだったので
上手くいきました。

玉葱皮茶、続けて良い結果(悪玉コレステロール減少)が出たら
報告させていただきます。検査の前の診察、25日に予約入れました。
先は長いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/644-ede5ccfa

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター