〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 今日のあこ。わんわんわん。  

今日のあこ。わんわんわん。

2013 - 01/11 [Fri] - 21:43

このブログを書くのに、今、気付きました。

1月11日。わんわんわん。

今日もあこは、元気です。

なぜか、寝られなくて、さっきからウロウロしてますけど・・(現在21時)



写真は、午前中のあこ。

13年1月11日0001

13年1月11日0002

13年1月11日0003

13年1月11日0004


服を着ているのは、庭散歩から戻ったところだから(右にずれてる)。

おやつを食べるのに腰砕けになり、その姿が色っぽくて可愛かったので、

慌ててカメラを構えたのですが、逃げられてしまいました。


ご飯の時もそうなのですが、食べることに夢中になって、

立っていることが出来なくなります。

困ったね。




ジッとしていられないので、ブラッシングもじっくり出来ません。

追いかけながらも、これだけ頑張りました。

13年1月11日0005

以前は、白い抜け毛だったのに、今はグレー。(関連記事はコチラ

病院で先生に話してみると、高齢のせいだと言われました。


シャンプーは長らくしていないし、ブラッシングもままならず、

ボサボサで、ちょっと可哀想な感じになってます。

体力を考えると、シャンプーは避けたいけど、

皮膚を清潔に保つためには、どうしたらいいのでしょう?

誰か、教えてくださ~い! 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

確かではないけれど、以前シャンプーして疲れたのが原因なのか、2週間も歩けなかったことがありました。それが恐くて、以来シャンプーしていません。表面は拭いたり、ブラッシングしたりで良いのですが、皮膚はどうしたものか・・どちらにしろ、この寒い時は無理よね。


No title

私の先代犬も旦那の先代犬も、ピンピンポックリだったので犬の介護経験がないのですが
高齢犬になってくると、色々と悩みが多いものなのですね。
シャンプーもすれば疲れさせちゃうし、しないと皮膚病が怖いしでジレンマですね。

人間には「水を使わないシャンプー」とかありますけど、犬用はどうなんでしょうね。
でもじっとしてるのも大変だし、難しいですね。

殿介ママ様

水の要らないシャンプー。
今、ムース状の物を使っていますが、皮膚までは届きません。
もっと、たっぷり使えばいいのかな?

ニンニク風呂とかもあるらしいのですが、(すすぎいらずのお風呂?)
これでも疲れるかな?

何とかしてやりたいです。良いアイデアが浮かんだら、やってみますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/602-0d1bfe77

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター