〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 販売 > 近鉄奈良駅直ぐ 『ビストロ・ド・セラヴィ』  

近鉄奈良駅直ぐ 『ビストロ・ド・セラヴィ』

2013 - 01/03 [Thu] - 21:44

今日は恒例の義姉と姪とのお食事会です。

10月に行って感動した(その時の記事はコチラ

な・ら・らにある、フランス料理『ビストロ・ド・セラヴィ』さんに

行って来ました。

年末に予約するつもりがすっかり忘れて、飛び込みで行きました。

今日は4人、入れたのですが、昨日だったら予約で一杯だったとか・・

良かったぁ 


お正月なので、特別コース1つのみ。3675円。


まずは、前菜。

006_20130103195537.jpg
ホロホロ鳥とフォンドボーのテリーヌ・キャビア添え サーモンのなんか・・


パン・スープ

007_20130103195538.jpg

008_20130103195540.jpg
蕪のスープ


メイン(肉料理or魚料理)

009_20130103195541.jpg

010_20130103195543.jpg撮影by姪


デザート盛り合わせ

011_20130103195609.jpg



コーヒー

最後の最後に油断してしまい、写真なし。




綺麗だし、美味しいし・・言う事ありません。



ご馳走様でした。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

オットのお肉に、形を整えるためのタコ糸が残ったままになっていました。食べた訳でもないし、いいんじゃない?と思っていたら、シェフを始め皆が謝ってくれて、全員のデザートの盛りが1つふえました。ラッキー!オットはサーモンがあまり得意ではないので、前菜でちょっとへこみ、メインでコレだったので、前回ほど感動しなかったようです。メニューを見た時「不得意なものはありませんか?」と聞いてくれたのに、気付かなくて残念でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。可哀想なことをしました。今も可哀想です。朝から調子が悪く、何も食べられない状態で、昼になっても食べられず。約束があったので、「ごめんね」と言って出かけました。急いで帰ったのですが、玄関とリビングがウンチまみれになっていました。それも下痢&血便。家にいたら外に出れたのに、気の毒な事をしました。お客様と一緒に帰ったから、ワンワン吠えるし、掃除を終えないと中に入れられないしで、ご近所にご迷惑をおかけしました。義姉と姪には、掃除の間ずっとなんのお構いもせずでした。オットもほぼ何もせず・・でした。外で吠えているのを何とかしてくれと頼むと、行ってはくれたのですが、しばらくすると戻って来て、コタツに入ってます。???まだ、あこちゃん、吠えてるけど???「この、役立たず!!」と思ったのでした。今現在、寝ていますが、少ししか食べていないし、心臓の薬も飲んでいません。どうしよう・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/594-cb2419e1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター