〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 家族 > お正月の用意  

お正月の用意

2012 - 12/27 [Thu] - 21:36

お正月を迎える準備。

1番大切なコレ。

病院が休みになるので、

あこの心臓の薬をもらってきました。

自転車で行こうと決心して、

オットに言いに2階へ上がり、「あ、膝痛っ!」

でも、初心を貫いて自転車でGO!



 行きは良い良い、帰りは恐い 


往路は、下り坂で、スイスイ。

復路は、上りだわ、向かい風だわ、疲れてるわ、膝が痛いわで

ああ、しんど。

病院が休みの間、何事も起こりません様に・・・


1月1日の夕飯のために買いました。

 鰤 


12年12月23日0001

塊りをスライスします。

12年12月23日0002

切れない包丁でスライスしたので、あんまり見ないでね。

サービスで切って貰えるのですが、

お願いすると、え~?というほど分厚くて、

火の通りが悪くて苦労します。

美味しいブリの照り焼きになるんだよ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

明日は今年最後のお寺さんのお参りです(月命日)。明日の為に、掃除はせずに取ってありました(笑)明日頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

夜中のあこ。ではなくて、私。0時40分。お掃除頑張りました。いつものアレです。あこはどうしているのか?と、見てみると、定位置で寝てました。起きてこられるとややこしいので、急いで片付けましたよ。早い時間に終わったので、朝までゆっくり眠れます。それはそれで、良かったな。良いお天気だったので、洗濯物も良く乾きました。シーツ3枚、フトンカバー1枚。今夜はお日様の匂いに包まれて熟睡して下さい。お願いだから、汚さないでね。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/587-9a16f109

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター