〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > > なぜ、今なの?  

なぜ、今なの?

2012 - 12/04 [Tue] - 21:47

いつもなら、年末だからと大掃除することも無く

(普段から掃除が行き届いていると思い込んでいる)

お正月を迎えるのですが、

今年はそうはいきません。

お片付け&掃除をサボりにサボっているから・・・

先日、とりあえず、1階の窓を拭きました。(2枚だけ)

冬支度も中途半端なまま。

衣替えもまだまだ。あるものを着回してます。


そんな、することが山ほどあるのに、こんなことに手を付けてしまいました。


剪定。 北側にある木に陽が当たる様に・・


12年12月04日0001

ビフォーの写真がないので、どう変わったか分かりにくいのですが、

かなりスッキリしました。

12年12月04日0002

すでに袋詰めしているので、これで半分ぐらいの量です。




==奈良市の大ゴミ事情==

剪定ゴミは大ゴミです。

大ゴミは、市に申し込んで、取りに来てもらいます。

1度に回収してもらえるのは、6個まで。

2ヵ月に1度。


なかなか電話がつながらず、特に12月は大人気。

今日はラッキーなことに、5回目でつながりました。

夏にお願いした時は、時間を変えて挑戦したぐらいです。

今日申し込んで、回収が25日。

日にちがあるので、他の木も切りたいです。ウズウズ。

でも、45リットルのごみ袋6つに納めないといけません。

ぎゅうぎゅう、詰め込むぞ!!






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクンね 

チャームも途中で置いてある今日この頃。ちょっと切るつもりが、ノリノリになり、大ゴミの申し込みが上手く行ったので、どんどん切りました。のこぎりも大活躍。後始末(袋に入るサイズに切る。太い枝も30cmに)が大変だけど、スッキリしました。北側の木にも、陽が当たり喜んでもらえると思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

あこのこと。明日、一緒に病院に行きます。(検診のため)その様子は明日のブログで・・前回は、ペットシッターさんが初めましてで車も違うので、かなり恐かったようです。ずっとブルブルふるえて、挙句の果てに脱糞。着いた病院でも脱糞。シッターさんに迷惑をかけてしまいました。明日がちょっと心配です。まだ、軟便だし・・ペットシーツをいっぱい持って行きます。


No title

剪定のゴミって、想像以上にでますよね。
ちょっと…のつもりが結局アッチもコッチも…になり…。
そう考えると45リットル6袋で収めるって大変!

ちなみに我が家も去年までは
「普段から掃除が行き届いてるから、大掃除とか関係ないね(とか思ってる)」だったんですが
今年は完全に気合を入れないとダメな感じです。
しかし気合が入らないので悩み中(笑)

殿介ママ様

剪定も大掃除も共感していただいて嬉しい!

・・と喜んでも、少しも前に進まないけど(笑)
どうやったら気合が入るのでしょう?
新年を迎えるまでにやる気が出ればいいけどね。

頑張るか、あきらめるか・・・う~ん、とりあえず、がんばりましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/563-89822258

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター