〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > これ何ぁ~んだ?  

これ何ぁ~んだ?

2012 - 12/02 [Sun] - 18:24

昨日のお話。

カキフライを堪能したあと、

コーヒー豆が切れそうだったことを思い出し、

煦露粉(クロコ)さん に行って来ました。(前回のクロコさんの記事

今日はテーブル席がいっぱいで、カウンターに座りました。

そして、見つけたのが、コレ。


004_20121201201800.jpg

005_20121201201802.jpg


何でしょうか?答えが書いて有るけど・・・


006_20121201201803.jpg


じゃ~ん!マッチ(燐寸)です。

可愛いデザイン


こんな事をしながら、遊んでいると

テーブルが空いたからどうぞ・・と案内してくれました。


お言葉に甘えて、移動。


007_20121201201827.jpg

今日のコーヒーは、グァテマラ。

苦みばしってて、良い感じ!


前回完成しなかったパズルにも挑戦しました。


完成予想図

008_20121201201828.jpg


009_20121201201830.jpg


私が完成させました。


010_20121201201831.jpg

ホントだよ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

完成した形があったので、見よう見まねで組み立てましたが、正解なのかどうかは疑問です。過程はどうでも、終わり良ければ良いんじゃない?そうかな?どうかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。今朝もまた、ウンチフミフミ祭でした。ドアを閉めているので、1部屋で済んだのがまだ救いと思っていたのですが・・・外に出ると、部屋以上の惨事に・・・明らかに踏んだ跡がありました。ああ、外で踏んだのか、納得。そう、足が(右前足&右後ろ足)ウンチまみれでした。それだけなら、片付けて終わるのですが、あこの調子が悪くて。吐き気が酷い様で、ご飯は無理。吐き気止めの薬を入れたスープ状のご飯を少し舐めたけど、外で吐きました。しばらくしてから、ヤギミルクに薬を入れて飲ませました。これは、上手く効いて、夕方から復活しました。しばらくは、柔らかいご飯にしようと思います。昨夜眠れなかったのも、コレが原因かもしれません。あ、軽い下痢もネ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/561-c543aa77

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター