〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ご挨拶 > momo と ako の おはなし  

momo と ako の おはなし

2011 - 08/01 [Mon] - 15:32

私のハンドルネームは momoako です。

以前から、あこはよく出ていますが、

じゃあ、momoは・・・

私たち夫婦が初めて迎えたペットの桜文鳥なんです。



新婚だった頃、淋しかった(あの頃はうぶだった)私に

営業に来たお姉さんが、「小鳥、飼ったら?」と

勧めてくれました。

我が家に来た日、えさを全く受け付けなくて、これでは死んでしまうと思い、

翌日あわてて、お店に返しに行きました。

店員さんが試してみると、食べるわ食べるわ

お腹が空いていたんでしょうね。

お金は要らないから置いて帰ろうと思っている私たちに

店員さんは「はい、満腹までやってませんから」

箱を差し出しました。

「・・・」

仕方なく連れて帰り、オットがしばらく遊んでいると

口を開けて、えさをねだるではありませんか!

そうか、この子は、知らない所へ知らない人に連れて来られて

不安やったんや、可愛そうに・・

それからは、家族になれて、10年近く暮らしてくれました。

手乗り文鳥って、本当に可愛いですよ。

手のひらで水浴びをしたり、帰って玄関を開けたら「ピイピイ」言ったり

(「お帰り」なのか、「どこ行っててん」の文句なのか)

名前を呼ぶとお返事したり、後追いしたり・・・

亡くなって10年以上が経ちますが

忘れることの無い私たちの長男です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
押して下さると嬉しいです


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/56-3f323e41

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター