〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 昨日も今日も・・  

昨日も今日も・・

2012 - 10/22 [Mon] - 21:26

**注意**

下のお話になりますので、

汚くてイヤという方は、ここでサヨウナラして下さい。



昨日も今日も、2日続けて

ウンチフミフミ。

昨日はフリマで早い時間に出発する予定でした。

起きた時点で真っ青 

ほんの少しのブツを運悪く踏みつけたようで、

2部屋にわたって、足跡が・・


シーツのお陰で、ほとんどの部分は洗濯に回すことにし、

それ以外は、地道にシミ抜きです。

約30分、予定を押してしまって、散歩を10分短縮し

7月から続いていたラジオ体操をはしょり、何とか出発しました。



今朝も同じ状態。

ものすごくストレスを感じたのが、

スプレーが壊れたこと。

消臭効果の高い洗剤をシュパシュパしても出てこない!

イライラ頂点!!

蓋を開けて直接掛けちゃいました。


足に付いているブツを拭いても取れないので

洗面器にお湯を入れて、追いかけまわし

あちらこちらがビショビショに。防水シーツでよかったぁ。



昨日出来なかった洗濯物と通常の物(1回)と合わせて4回。

洗濯機がガンバってくれました。

良いお天気で助かりました。天の神様、昨日も今日もありがとう!



ako0001_convert_20121022203704.jpg
「ありがとうワン」


さすがに2日続けては、きつかった。

対策を考えなくては・・


ウンチは仕方ないとして、フミフミを避けたい。

ならば、やはり私が早く気付いて起きるのが1番の早道ではないのか?

大抵、防水シーツの上を歩く音で目覚めるので、

私とあこの部屋にも、防水シーツを敷いてみました。

バリバリという音で、目覚めます様に・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

目覚める自信は有るような無いような・・・以前、外に付けようと思って買った、センサーライトを部屋に付けようか考え中です。あこの首に鈴もありかな?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/518-565be764

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター