〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > おみくじ at 興福寺 (誕生日その3)  

おみくじ at 興福寺 (誕生日その3)

2012 - 10/11 [Thu] - 18:22

昨日の続き。

興福寺の国宝館でヘトヘトになった二人。



018_20121008203331.jpg


017_20121008203332.jpg

興福寺では、中金堂の再建工事が進められています。

平成30年落慶かあ・・その頃私はどうしてるかなあ・・


帰路、南円堂を通りかかり『鹿おみくじ』を引くことに・・


10月10日0003
色っぽい鹿さん


オットが引きました。結果は・・


10月10日0004


末 吉


注目すべきは・・・


縁談 見て 見て 見て



今の相手が最良。



‘末吉’だけど、良い事がいっぱい。


10月10日0005


『言葉の本質』

うわべだけの言葉や口先ばかりでは、真意が伝わるどころか、人の心は離れてゆきます。

人に意見する時はまず自分自身で実践してみせることが大切です。

真摯な姿勢を示すことが、言葉の本質や、自分の気持ちを伝えることにつながるでしょう。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

オットはおみくじを引くタイプではないのですが、鹿の置き物を私が欲しいだろうと、引いてくれました。凶でなくて良かった。縁談の所を見て、大喜びしました。 月曜日の話は今回で最終回。3日もお付き合いいただきありがとうございました。とてもとても幸せな1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。可哀想でした。本当にひどい話です。お昼ご飯をもらえたのは、午後4時でした。  ひどいことをしたのは私。ごめんよ~。今日は友達と会う事になり、あこのお昼ご飯の事があるので、家へ来てくれました。それなのに、おしゃべりに夢中ですっかり忘れてしまって・・あれ?ご飯あげたっけ?と冷蔵庫をみるとまだありました。信じられない  本当に悪いことをしました。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/506-56c99e22

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター