〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > あこ 病院へ行く   

あこ 病院へ行く 

2012 - 10/03 [Wed] - 22:59

あこの行きつけ谷野獣医科病院。

ほとんど私が一人で、行ってました。

あこを連れて行くには、ペットシッターさんにお願いして、

車を出してもらわないといけないから・・・

(お財布の事もあるけど、それよりも、電話して急なお願いをするのが心苦しい。)


前回、とうとう言われてしまいました。

1か月に1度くらいは、診断に連れてくるように・・と。

で、今日はペットシッターさんに予約を入れて、行って来ました。


001_20121003212221.jpg
寝ているあこを・・

002_20121003212220.jpg
無理矢理起こして・・・

003_20121003212220.jpg
出ておいで・・・



検査の結果。

心電図良好。耳の中もキレイ。

先生曰く、

「こんなに元気になると思わなかった。あの時は本当にひどかった。」

そして、

「今年は大丈夫。」と太鼓判。



え?今年は、って?今年ってあと3ヵ月なんだけど??

思わず、聞かなかったことにしてしまいました。


あこが、自分で歩いている所を見ても、

「ちゃんと、歩けてるね。」と、ビックリされたり・・


4月にテンカンを起こして駆け込んだ時が

どれだけ危ない状態だったか・・ということですね。(その日の記事はコチラ



たまに、ずっと左に回っている話をすると、

『ワンちゃんの痴ほう症100点テスト』にチェックするようにいわれました。

コレが難題。いえ、内容は簡単ですが、我が子が痴呆症であると認めたくないので

なかなか、症状を見極められないのです。

結局、家に持ち帰り宿題になりました。次回(1ヶ月後)に提出です。


今日は長くなったので、『ワンちゃんの痴呆症100点テスト』は

また明日。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね。

初めましてのペットシッターさんで、いつもと車が違うので落ち着かないあこ。とうとう、車内で脱糞。申し訳ない事をしてしまいました。シーツを用意していたのですが、大丈夫ですよと言われ甘えてしまいました。やっぱり敷いておけば良かった。反省。病院に入ってからも入り口でウンチ。私の手にもウンチが付いていて、大騒ぎしてしまいました。他の患者さんが居なくて良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

午後から予定通り、『COCORO』さんに納品してきました。その時の 様子はまた改めて記事にします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/498-57ec5c42

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター