〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > > ちょっと前の話。  

ちょっと前の話。

2012 - 09/15 [Sat] - 21:29

少しだけ遡って、9月11日の話。

9月8日に庭仕事をして、その後のこと。(記事はコチラ


ゼフィランサスの球根と、リュウノヒゲの根っこが

イネ科の雑草の根(地下茎)と絡み合って

根っこごと抜くしかなくなりました。

球根は元の場所に・・でも残念ながら花は無残なことになりました。

9月11日0008

そして、リュウノヒゲは貰っていただくことに・・

9月11日0007

汚い字が、恥ずかし~い。


草ボウボウの中でも、

9月11日0003
ミニバラ

9月11日0004
最近植えた日々草

9月11日0005
ネコ草(犬も食べる草) 今は10㎝位伸びてます




あこも元気に歩いてます。

9月11日0001

9月11日0002

9月11日0006





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

朝は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。あこの散歩から戻るのが6時頃。そのあと、ゴチャゴチャ用事をしてから、7時半ごろまで庭をいじります。やらねばならない事が、山ほど!!写真にも雑草が写ってるわ。 寒くなるまでに何とかしたいものです。←←もっと早くやりなさい・・と突っ込んで下さい。


No title

お散歩から戻るのが6時なんですね、早っ!!
私は早くても、6時過ぎが出発ですよ~~~(汗)

それにしてもあこちゃんは、毛がモコモコで立派ですね。
うちの殿介の夏毛はアンダーコートが全部抜けて
皮膚病じゃないかと心配したくらい貧相です(笑)

そして字はきれいだと思います!!!(キッパリ

殿介ママ様

病気と老体のせいで、足がフラフラ。
人や車に出会わない様に朝早く出発しています。
時間も短いです。

例年はもっと毛は薄いんだけど、
新陳代謝が悪くて、フサフサなのかも知れません。
お尻が丸くて可愛くて、思わずナデナデしてしまいます。

字がきれいだなんて・・やっぱり恥ずかしい・・
暖かいお言葉、ありがとうございます。

あ、そうだ。コメントで「どす」は「です」の間違いです。(笑)
京都弁を使っているわけではないのどすえ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/479-bf7838bb

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター