〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > キーポイントは、午前4時  

キーポイントは、午前4時

2012 - 08/27 [Mon] - 21:08

昨日の大事件。

そもそも、いつも午前4時ごろ、ウンチ&オシッコで外に出たがるあこ

昨日は、1時に外へ出たいと言い、外へ。

そこで私は、『これで、4時に起こされなくて済む』と勝手に判断。

気持ちって、凄いものですね。普段なら、ちょっとした気配(あこに限る)で

目が覚めるのに、起きなくて良いと思い込んだら、

全く気付かずに、アラームがなるまで熟睡しました。


起きてみると、何か、臭い。

あこを捕まえてクンクンしてみると、足になんか付いてる。

ぎゃ~、ウンチ!

この時点では、1時に外で踏んだのかと思っていたけど、

リビングに行くと、「OH!NO!」 ユルユルウンチと点々と着いた茶色い汚れ。


掃除に1時間を費やし、ちょっとムッとしていた私は、

今日はお散歩無し!と思ったけど、朝ご飯が進まないあこを見て、

仕方なく、散歩に出ました。

散歩から戻ると、モリモリ朝ご飯を食べました。行って良かったね。



今までも、絨毯の上でウンチをすることはありました。

慣れっこになっていたのですが、ユルユルで、フミフミで、ウロウロは初めての事。

でも考えてみれば、有って当然の話。


ここで、考えた解決策。ウンチの時間を5時に出来ないものか・・・

なぜなら、4時55分に起きるし、新聞配達が4時頃で、遭遇すると吠えて近所迷惑だから。

夕飯の時間をずらすのが良いのかな?

こちらの都合でご飯が遅れた時、変わらなかったような・・・


アラームを掛けて、3時半ごろに強制的に外へ出したら良いのかな?


フミフミさえなければなあ






歩行補助ハーネス。少し進みました。

8月27日0001






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

オシッコは我慢するのに、ウンチは平気。元気なうちは我慢してたのにね。白っぽい絨毯、敷物は汚れがすぐに分かるので、掃除も簡単だけど、濃い色の絨毯は苦労しました。 サッシからの出入りは順調です。ハーネスも少しづつ進んでるし、嫌なことばかりじゃなくて良かった。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/458-619b3643

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター