〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 歩行補助ハーネスを手作りで  

歩行補助ハーネスを手作りで

2012 - 08/15 [Wed] - 21:39

今日のあこ

先々週の金曜日に、足腰が急に立たなくなって、明日で2週間。

外に出る時、何故かジャンプするので、(以前から)

その所だけを補助すれば、後は大丈夫になりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。


いつまた、こんな時が来るか分からないので、

歩行補助の道具を買おうと思いましたが、

なかなか、ピッタリのものが見つかりません。(関連記事はコチラ


それなら、作るしかないか?

ということで、こんな本を買いました。



8月15日0001


8月15日0002


まずは、生地を選ぶところから・・・

あ、まだ買ってません。おいおいアップしていきます。

お楽しみに・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

発行日が、2006年7月20日 の本です。新しい本を探しましたが、無くて、中古の物を購入しました。ネットで中古品を買うのは初めてでした。同じ本でも、ショップごと、本の状態などで価格が異なります。新品同様で、そこそこの値段だったので、綺麗なものがくるだろうと思っていました。待ちに待って、やっと届いた本は、表紙が破れていました。他はとても綺麗でしたが、表紙が破れているのはちょっと、ショック。テープで補強しました。実物大の型紙が綺麗なのは嬉しかったです。頑張って、作ります。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/445-af3daf83

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター