〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > お盆    

お盆  

2012 - 08/09 [Thu] - 21:48

今日はお盆のお参りに、お寺さんが来て下さいました。

恒例のお供えです。

8月9日0001

新作 蕪村菴 『おちょぼあられ きんぴらごぼう』 箱はヨックモック

お供えなのに、自分たちが食べたいものばかり・・お義父さん、お義母さんごめーんね。




今日のあこ

庭でカマキリを撮影していたら、

8月9日0007

8月9日0006


何をしているのか見に来て、カメラを発見!大慌てで退散しました。

8月9日0004

早い早い。ヨタヨタが、スタスタに・・

8月9日0005


未だに、外へ出る時の抱っこ、立ち上がる時の補助(自分で出来る時も有る)、ウンチ・オシッコの支えは必要ですが、ウロウロしていても放っておける様になりました。



8月9日0002
部屋を片付けるのに忙しい私を見に来た あこ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします 

わざわざ、電話で教えて下さったマッサージをしています。(ありがとうございました)多分教わった10分の1も、出来ていないだろうけど、私自身も優しい気持ちになれて、二人(私とあこ)は幸せに包まれている気がします。ますます、過保護と甘えたになっています(笑)。もう高齢だし、もともと優しい性格の子なので権勢症の心配はないし、このままで良いや、えへ。 今朝4時前、庭に出ると満天の星。驚きました。あのWは、カシオペア座?北斗七星はどこ?あこのことを、しばし忘れてしまいました。あこが見せてくれた星空やね。


No title

こんばんわ
前庭症だったんですね。

もしかしたら..またぶり返すことがあるかもしれないので
先生に発作が起きた時の事を踏まえて..座薬とかストックしておくといいかもしれないですね

鶏頭缶、魅力的ですね。鶏肉にアレルギーがあるのですが、どうでしょうか?

それはダメですね...。アレルギーがあるのでしたら与えられないですね

腰のあたりに、リードを付けるというのがよく分からないのですが、
ウエスト部分に巻くということですか?内臓に負担がかかりませんか?

ウエストの部分にhttp://item.rakuten.co.jp/petsakai/10003400/?scid=af_ich_link_tbl#10003400

マナーベルトのような物を巻いて..その先にナスカン付けて紐やリードを取り付けて元の首からの
リードの持ち手に連結させれば..歩けなくなったりしたときにどうかなと思うのです。
マナーベルト自体は内臓に負担は掛からないですよ。

でも元気に歩くようになって良かったですね。
しばらくは考えなくても大丈夫かな...。

かこねー様

早速にお返事ありがとうございます。

とりあえず今回は、良くなりつつありますが
将来の事を考えるのは大切ですね。
歩行補助ハーネスの手作り本を注文しました。
もうすぐ到着するので、挑戦してみようかと思っています。

また、記事でアップしますので、見て下さい。
ご親切に本当にありがとうございました。
引き続きがんばります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/439-224772b1

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター