〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > その他のフェルト作品 > 新作 くるみぼたん  

新作 くるみぼたん

2012 - 08/02 [Thu] - 20:45

くるみぼたんを作りました。

8月2日0001


デザインは変わらないので、色で勝負?

私は、ピンクとブルー系が好きです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

少し前まで、‘くるみぼたん’は胡桃で出来たボタンだと思っていました。布などで、くるんだ(包んだ)ぼたんだと知った時、自分の無知にちょっと照れました。自分でも知らない、間違って覚えてることって、沢山あるんだろうな?オットに時々笑われたり、訂正されたりしています。今思い出す印象的なのは、『他人事』。『たにんごと』と言って、『ひとごと。笑われるで!』と言われました。テレビで芸能人が「たにんごと」と言うのを聞く度に、心の中で「笑われんで!」と突っ込んでます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/432-96784a59

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター