〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 恐るべし、カミキリムシ  

恐るべし、カミキリムシ

2012 - 06/18 [Mon] - 20:54

3日ぶりの晴れた午前中。

あこと一緒に庭でくつろぎました。



6月6日0002

6月6日0003

最近、ヒヨドリがフェイジョアの花を食べに来ます。実が生るのを楽しみにしているのに

花を食べるなんて、ひどい! ダメ!


人工的に受粉しようかと、近づいてみると

こんなお客様が・・



6月18日0002


花と同じ、ピンク色。

こんな綺麗な色の虫は初めてみました。

何ていう虫だろう?

この長い触角は、カミキリムシかな?


ネットで調べてみました。


カミキリムシ・・検索

日本産カミキリムシ 915種 ええ!!??

画像を見てみましたが、あまりの多さに断念しました。

カミキリムシ・・深いです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとね 

3,4年前、ヒヨドリに、パンジーを食べられて悔しい思いをしました。同じ色(赤と黄色だったかな?)ばかり狙われて、パンジーって美味しいものとそうでないものがあると、分かりました。ヒヨドリだって生きるためには食べなければならないのは分かるけど、フェイジョアは止めて欲しいの。マサキの花はいかがかしら?マサキの花には蝿が寄ってくるので、食べてくれると助かるんだけど・・そう上手くはいかないよね





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/385-ed989995

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター