〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良 > やって来た!ようこそ、シャトレーゼ  

やって来た!ようこそ、シャトレーゼ

2012 - 05/26 [Sat] - 21:02

昨日、姉が我が家に来ました。

私たちの母を旦那様に託して・・

手土産にくれたスウィーツが、私の子供の頃からのお気に入り。

5月25日0003

愛されて50年 『マイケーキ』

パッケージは変わりましたが、懐かしい味です。

隣にあるのは、おやつに買ったパウンドケーキです。

事前にシャトレーゼの『豊酪』を買って行こうかと連絡がありましたが、

近くにオープンして、多分あした行くから・・と遠慮しました。


そして、宣言通り行って来ました。

奈良市山中町 シャトレーゼ 奈良押熊店



外観の写真、忘れた 


気を取り直して、

店内は広くて明るくて、新しい匂いがしました。(4月26日オープン)


001_20120526190637.jpg


002_20120526190635.jpg




購入したスウィーツたちの勢ぞろいです!

5月26日0001

我が家はあことオットと私の3人?家族です。

当然あこはコレらを食べられませんので、

2人分です。

買い過ぎでしょう??

賞味期限、短いのに・・

けれども、全部食べてしまうのが恐ろしいところです。




この後、近くのカフェで、ランチしました。

そのお話はまた明日。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします 

車を持たない私たちにとっては、このシャトレーゼは、とても行きにくい所にあります。自転車でスゴイ坂道を登っていきます。嬉しくていっぱい買って、会員にもなりました。でも、有効期限(最後の買い物から1年)が切れてしまうような気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。早朝4時。良いウンチが出ました。絨毯の上だけど・・暗がりの中で踏んでしまいました。裸足のかかとで・・良いウンチだし、量もそこそこあって良かった。裸足で良かった。スリッパ履いてたら、気付かずに歩きまわって散らしていたかもしれない。かかとで良かった。つま先で移動できたから。  朝の4時から、お風呂で足を洗うなんて、笑っちゃいます。臭いものには蓋をして、散歩後、6時から処理しました。そうだ!折角だからBIG(サッカーくじ)を買おう!ウンが付いてるからね!当たるかも!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/362-90b9fe39

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター