〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > え?知らんかった!  

え?知らんかった!

2012 - 05/19 [Sat] - 21:26

突然ですが、私の好きな作家は・・

池井戸 潤

辻村 深月

雫井 修介

笠原 靖

(くらもちふさこ)

(槇村さとる)

他にも良いなあと思う作家さんはたくさんいるのですが、

楽天スーパーエイジェントに登録しているのは、この6人です。

楽天スーパーエイジェントとは、新着情報をメールで知らせてくれるサービスです。

本屋さんに行くことが少なくなって、新しい本が出ていてもなかなか気付きません。

そんな私にはピッタリのサービス。

これで、買い逃して悔しい思いをすることもありません。

と、思っていたのに

何ということでしょう!!

たまたま見た棚の中に、大大大好きな池井戸潤さんの見知らぬ本が・・


どういうことだ?楽天!


5月19日20001

2011年4月10日 第1刷

2011年12月15日 第8刷

1年以上気付かなかったなんて・・何という不覚。

これより後に発売されているものは購入しているので

この本に出会えたのは、素晴らしい偶然です。

良かったあ・・今読んでるのをちょっと脇にやって、

今夜から読みます。嬉しいな!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

上記の作家さんに興味をお持ちの方へ、お勧めのものを紹介させて下さい。池井戸潤さんは元銀行員、経営コンサルタントなので銀行が舞台のものが多くあります。(因みに私も元銀行員)女性が活躍する『不祥事』はいかがでしょう。辻村深月さんは、ミステリー『ぼくのメジャースプーン』『スロウハイツの神様』。雫井修介さんは、『火の粉』『犯人に告ぐ』。笠原靖さんは、犬が出てくる『名犬フーバー』のシリーズ、『不屈の犬』。くらもちふさこさんと槇村さとるさんは、漫画家でどれも好きです。なかなか好きな本に出会えず、どれを読んだら良いか分からない時、良かったら手に取って見て下さい。ぜひ、これを読みなさいというものがあれば、教えて下さると嬉しいです。チャラチャラした、若者が主人公のものは苦手ですけど。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/354-030e1dee

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター